【YouTubeプレミアム】をウェブ経由で登録する方法※iOSユーザーは要注意

LightFieldStudios/PHOTO: iStock by Getty Images

ちょうど3ヶ月前に、YouTubeの有料版『YouTubeプレミアム』の紹介記事を書きました。

この時の記事でも簡単に触れていますが、YouTubeプレミアムに登録する場合、契約方法によって支払い金額が異なります

登録方法個人プランの月額ファミリープランの月額
ウェブから1,180円1,780円
iOSアプリから1,550円2,400円

ちょうど昨日、3ヶ月の無料トライアル期間が終了し、YouTubeプレミアムにウェブから登録をおこないました。

ということで今回の記事では、YouTubeプレミアムにウェブから登録する方法について、紹介していきたいと思います。

YouTubeプレミアムにウェブから登録する方法

ウェブ経由で登録する手順は以下のとおりです。

  1. SafariやChromeアプリを使ってYouTubeにログインする
  2. アカウントのタブに切り替えます
  3. 下にスワイプして「YouTube Premiumを購入」をタップします
  4. 「YouTube Premiumを購入」をタップします
  5. 決済情報を入力します
  6. 最後に「購入」をタップします
  7. 「購入が完了しました〜」のメッセージを確認します

以上の操作で、アカウントがYouTubeプレミアムにアップグレードされます。

広告なし、バックグラウンド再生可、動画がダウンロードできる、といったプレミアムメンバーの特典を十分に堪能してください♪

Premiumメンバーにアップグレードしたあとは、登録しているメールアドレスに登録完了のメールも届きます。

併せて確認しておくとよいでしょう。

出所:SMATU.net
YouTubeにウェブでログインし、アカウントのタブに切り替えます。
出所:SMATU.net
「YouTube Premiumを購入」をタップします。
出所:SMATU.net
月額料金を確認し、「YouTube Premiumを購入」をタップします。
出所:SMATU.net
決済情報を入力し、「購入」をタップします。
出所:SMATU.net
「購入が完了しました〜」の画面が表示されます。
出所:SMATU.net
登録しているメールアドレスに、「YouTube Premiumにようこそ」のメッセージが届くので、併せて確認しておきましょう。

SourceNote