面倒な日程入力は『以下の日程でご都合いかがでしょうかメーカー』にお任せしよう

inewsistock/PHOTO: iStock by Getty Images

仕事のスケジュール調整やアポイントを取るときなど、日程と時間の入力を煩わしく感じたことはありませんか??

例えば…、『3月10日 10:00〜12:00』のような日程を複数手打ちすると結構な時間がかかってしまいます。

チームで仕事をしていたり、日常的にスケジュール調整を行っている人であれば、この手間が結構な負担になっていると思います。

そこで便利なのが、今回ご紹介する『以下の日程でご都合いかがでしょうかメーカー』です。

このウェブサービスを使えば、↑のような煩わしい日程入力を簡単に済ませることができます。

日程入力を面倒に感じた経験がある人は、一度『以下の日程でご都合いかがでしょうかメーカー』試してみてください。

Advertisements

『以下の日程でご都合いかがでしょうかメーカー』の使い方

『以下の日程でご都合いかがでしょうかメーカー』は、ネットの環境があれば簡単に利用できます。もちろサービスは無料です。

https://shirasaka.tv/ikano/のURLにアクセスして、入力したい日付と時間をクリックしていきます。

すると、右の欄にクリックした日付と時間がテキスト形式出力されます。

出力される欄は、自分でテキストを追加したり改行することもできます。

日程の入力が終わったら、あとはコピペして使うだけです。

今まで手間に感じていた日程の入力が、驚くほど短時間で行えるようになります。

iOSアプリもリリース済、iPhoneでも簡単に日程の入力が可能に!!

『以下の日程でご都合いかがでしょうかメーカー』は、先日iOSアプリもリリースされiPhoneやiPadでも手軽に利用できるようになりました。

特にiPadはビジネス用として利用している人も多いので、サービスが気に入った人はアプリもインストールしておくとよいでしょう。

利用方法は説明するまでもありませんが、念の為紹介しておきます。

  1. AppStoreから『以下の日程でご都合いかがでしょうかメーカー』をダウンロードする(検索すると簡単にみつかります)
  2. アプリを起動して入力したい「日程」「時間を入力します」
  3. 画面下のテキスト欄にタップした日程や時間が表示されます
  4. テキスト欄の入力が完了したら、右上のコピーのアイコンをタップします
  5. テキストがコピーされるので、アプリを切り替えて貼り付けを行います

以上の操作で簡単に日程を入力することができます。

iPhoneやiPadの場合は、パソコン以上に入力が短時間で行えるようになります。

SourceNote

  • 以下の日程でご都合いかがでしょうかメーカー(ウェブサイト)
  • 以下の日程でご都合いかがでしょうかメーカー(AppStore)
Advertisements