【新しいHulu】登録やアプデが終わったら、プロフィールを作成しよう

2017年5月17日。

動画再生サービスのHuluが、大幅なシステムアップデートを実施しました。
アプリのアップデートや、サイトの大幅リニューアル、ドメインの変更などが行われ、大きな話題となっています。

今回のアップデートで様々な機能が追加されましたが、筆者が注目しているのが「プロフィールの追加機能」です。

プロフィール追加の何がよいのか?

これまでのHuluでは、アカウントに対してひとつのプロフィールしか設定することができませんでした。
その為「お気に入り登録」「視聴履歴」などが、共有する家族などの間でゴチャゴチャになってしまうというデメリットがありました。

しかしアップデート後は、ひとつのアカウントに対して6つまでプロフィールを登録することができます。
これで、個別にお気に入りや視聴履歴を管理できるようになりました。

また、アカウントを共有する家族や友人などの間でも、視聴履歴やプライベートを確保することができます。
(大人向けのちょっとエッチな映画やTVも、これで安心して見れますね)

家族に知られたくなくて、視聴をセーブしていたお父さん。もう安心です。
(もちろんそれ以外の人も)
プロフィール登録を行い、より快適にHuluを楽しみましょう♪

Advertisements

Huluにプロフィールを登録する方法【iPhone編】

Huluアカウントにプロフィールを追加/編集する場合は、トップ右上に表示されているメニューアイコンから行います。

アイコンをタップするとメニューが表示されます。
(画面遷移後の上部に選択中のアカウントが表示)

まずは、トップページ右上のメニューアイコンをタップして、メニュー一覧を表示します。

「切替え」をタップして、プロフィール選択画面へ移動してください。
+のアイコンタップすると、追加でプロフィールを作成することができます。

アカウント名横にある「切替え」→「+アイコン」の順番でタップします。

アカウント情報を編集したい場合は、鉛筆マーク(編集アイコン)をタップしましょう。
※鉛筆マークは、サイズが小さくタップしづらいので注意してください。

プロフィール情報を編集したい場合は、鉛筆アイコンから。ちょっとタップしにくいので注意してください。

Huluのプロフィールを新規作成

+アイコンをタップすると、プロフィール追加の画面に移動します。

  • アイコン(必須)
  • ニックネーム(必須)
  • 生年月日(必須)
  • 性別
  • Eメールアドレス
  • 暗証番号

を入力したら「プロフィールを追加」をタップしてください。

プロフィール選択画面に戻り、新しいプロフィールが作成されました。
これでプロフィールの作成が完了です。

メニュー画面からプロフィールを切り替えることができるようになります。

プロフィール作成に必要な情報を入力して、「プロフィールを追加」をタップすれば完了です。
Advertisements

プロフィールに暗証番号(パスワード)を設定する方法・解除する方法

新しいHuluでは、プロフィールに暗証番号を設定することができます。

視聴履歴を見られたくない場合や、お子さんに大人向けの動画を見せたくない時に活用するとよいでしょう。

パスワードを設定していると、アイコンの右上に鍵のマークが表示されます。
パスワードが設定されているプロフィールかどうか?は、↑で簡単に確認が可能です。

ロックアイコンが表示されるので、パスワードが設定されているかは一目でわかります。

新規でプロフィールに暗証番号(パスワード)を設定する

  • メインで利用していたプロフィール(アップデート前の登録情報)
  • 最初パスワードを設定しなかったプロフィール

は、以下の手順でパスワードを設定することができます。

Huluアプリにログイン
 ↓
画面右上のメニューアイコンをタップ
 ↓
プロフィールの「切替え」をタップ
 ↓
パスワードを設定したいプロフィールの鉛筆アイコンをタップ
 ↓
画面下の「暗証番号を設定する」をタップ
 ↓
空欄が表示されるのでそこをタップ
 ↓
設定したい暗証番号(4桁)を入力し「保存」をタップ

プロフィールを更新しました。と表示されます。
これでパスワードの設定が完了です。

正常にパスワードの登録が完了すると、「プロフィールを更新しました」と表示されます。

暗証番号設定を解除(未設定に)する

プロフィールに設定したパスワードは、いつでも簡単に解除できます。

プロフィール選択画面から解除したいプロフィールの編集画面ログインします。
(鉛筆アイコンから)

「暗証番号を変更する」ををタップして、暗証番号を空欄のまま「保存」をタップします。

これでパスワードが解除できました。
鍵マークが表示されていなければ、パスワード解除が成功です。

パスワードを未設定にした場合は、「暗証番号の空欄のままにして」プロフィールを再更新しましょう。

パスワードは4桁まで、数字・アルファベットで設定

プロフィールに設定できるパスワードは4桁までです。

  1. 数字のみ
  2. 4桁の半角数字

という制限があります。

パスワードは「半角数字で4桁まで」です。あまり複雑なパスワードは、設定出来ないようになっています。

最後に注意点など

パスワード設定時の注意点

パスワードの設定時、再確認など二重入力が無いのでしっかり確認しておきましょう。
(パスワードは隠れたりはしないので、ちゃんと目で確認して保存をタップしましょう)

プロフィール設定は最大6つまで

新しいHuluでは、最大6つのプロフィールを設定することができます。
これ以上のプロフィールは、現時点では作成することができないようです。

プロフィールが足りない場合は「Kidsアカウント」や「共有プロフィール」を作り、複数人で利用できるようにしておきましょう。

プロフィールは最大で、6つまで登録することが出来ます。

SourceNote

Advertisements

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です