『ひらくPCリュック』店舗で実物を見て購入する方法

Hiraku-pc-ruck-super-classic-official-shop


8月11日、大阪の梅田。気温は38℃。

通称『灼熱ロード』と呼ばれている通りを歩いて、僕はSUPER CLASSIC 大阪店に向かっていました。

理由は『ひらくPCリュック』の実物に触れるため。

『ひらくPCリュック』は、発売されたばかりでとても気になっている商品。ネットで購入しようと思っていのですが、ちょうどタイミング良く大阪に来ていて店舗の営業時間とも予定が合ったので、実物を見てみることにしました。

結果、即購入。

実物に触れて購入できて、非常に良かっと満足しています。

製品レビューは別の記事で詳しく行いますが、今回は『ひらくPCリュック』の実物を見てから購入する方法について紹介していきたいと思います。

ネットでしか買えないと思っていましたが、販売元のSUPER CLASSICは東京・大阪・名古屋のような大都市には直営店があります。

場所は限られますが、実物を見てから購入することが可能です。都合が合う人は、ぜひ実物に触れてから製品を購入するとよいでしょう。



『ひらくPCリュック』店舗で実物を見て購入する方法

『ひらくPCリュック』は、ネット通販だけでなく店舗で実物を見てから購入することが可能です。

販売元のSUPER CLASSICは、東京(表参道)・大阪・名古屋に直営店があり不定期で営業しています。

僕は、ちょうど「仕事用に、ひらくPCリュックを買おう!」というタイミングで大阪に居たので、梅田にあるSUPER CLASSIC大阪店で製品を購入することができました。

ひらくPCリュックの価格は29,000円。パソコン用のリュックとしては、高額な部類に入ると思います。

ネットでは沢山の画像やレビューも公開されていますが…、それだけを信じて購入するにはやや勇気が必要な価格帯です。

直営店は、東京・大阪・名古屋の3店舗だけで営業時間も不定期ですが、可能であれば実物をチェックしてから購入することをおすすめします。

SUPER CLASSICの直営店は「東京」「大阪」「名古屋」の3店舗、営業時間は不定期です。

SUPER CLASSICの直営店は、

  • 東京(表参道)
  • 大阪(梅田)
  • 名古屋(名古屋駅前)

の3店舗で、営業時間は不定期です。(週に2日ほど、4時間程度のペースで営業しているようです)

店舗の営業時間は、各店の公式ツイッターアカウントから確認できます。店舗を訪れる場合は、訪問前に必ず営業時間をチェックしておきましょう



直営店では、すべてのSUPER CLASSIC製品に触れることができる

公式サイトによると、表参道と大阪の直営店ではすべてのSUPER CLASSIC製品を取り揃えています。

僕が今回訪れたのは大阪の直営店でしたが、確かに沢山の製品が展示されていました。

以下は、大阪の直営店の店内画像です。店内の様子が少しでも伝わればと思います。

【結果】『ひらくPCリュック』店舗で実物を見て購入し、大満足。

偶然のタイミングではありましたが、『ひらくPCリュック』の実物を見て購入することができ大満足です。

特に、「色の雰囲気」「素材の質感」「実際の中身」の3つのポイントについては、現物を確認できて良かったと感じています。

ひらくPCリュックは3色展開で、どの色も魅力的でした。(仕事での利用と、お気に入りのコート・エ・シエルとのバランスを考えて黒を購入)

実物に触れてみると素材もしっかりしており、ファスナーもつなぎ目が目立たないデザインが使われていたりするなど、細部にもこだわって作り込まえれていることが分かります。

店内には大きな鏡も設置されていたので、身につけた時の雰囲気もしっかりと確認することができました。本当に店舗で実物を確認できてよかったと思います。

ちなみに、SUPER CLASSIC大阪店ではスマレジが設置されており、クレジットカードにも対応していました。恐らく、他の直営店でもクレジット決済が可能だと思います。

店内では冷たいお茶を出してくださり、更に商品購入後はペットボトルのお水まで頂きました。まさに、いたれりつくせりのサービスでした。

東京、大阪、名古屋と店舗は限られていますが、チャンスがあればぜひSUPER CLASSICの直営店を訪れてみることをおすすめします。

SourceNote


Hiraku-pc-ruck-super-classic-official-shop