「iPhoneで魅力的なポートレートを撮影する」iPhoneのカメラテクニック28選-25

Apple JapanがYouTubeの公式チャンネルで、「iPhoneで撮影する」というシリーズ動画を公開しています。
Appleは「誰でも素晴らしい写真を撮ることができると、私たちは信じています。」とコメントしており、そのためのヒントとテクニックとして動画をなんと28個も!!作ってくれています。

この記事ではその動画の中から「iPhoneで魅力的なポートレートを撮影する方法」を紹介します。

誰でも素晴らしい写真を撮ることができると、私たちは信じています。ここでは、iPhoneを使って一段と魅力的な一枚を撮影し、そして楽しめるように、いくつかのヒントとテクニックを紹介します。
引用:Apple


Advertisements

iPhoneで魅力的なポートレートを撮影する方法

  1. ポートレートモードに切り替える
  2. 被写界深度エフェクトを確認する
  3. そして、撮影。

デュアルカメラを搭載したiPhone(iPhone X/7 Plus/8 Plus)では、被写界深度エフェクトを使って写真を撮ることができます。
被写界深度エフェクトとは、一眼レフカメラのように背景をぼかしつつ、被写体を際立たせた写真を撮影する機能のことです。
ポートレートモードに切り替えたあと、黄色い「被写界深度エフェクト」の枠が表示されたら、写真を撮ってください。

SourceNote

Advertisements