【Spotify】メディアとApple Musicのアクセスをオフにする方法「強制終了の不具合が改善することもあります」

littlehenrabi/PHOTO: iStock by Getty Images

まれなケースだとは思いますが、Spotifyが強制終了してしまう場合「メディアとApple Musicの許可」をオフすると不具合が直ることがあります。

2019年8月末現在のSpotifyアプリv8.5.19で、アプリが強制終了する症状が一部のユーザーで出ているようです。該当する人は一度試してみてください。

【Spotify】メディアとApple Musicのアクセスをオフにする方法

Spotifyの設定には、「メディアとApple Music」というものがあります。

これはSpotifyアプリが、iPhoneやiPadのメディアやApple Musicへのアクセスをできるように許可するための項目です。アプリ内からではなく、iOS端末の設定アプリから変更を行います。

  1. 設定アプリを起動します
  2. 画面を下にスワイプして「Spotify」の項目をタップします
  3. 「メディアとApple Music」をタップしてアイコンが白をします

以上でSpotifyから、メディアとApple Musicへアクセスができないよう設定が変更されます。

2019年8月末現在。Spotifyアプリのv8.5.19で、アプリが強制終了する症状が一部のユーザーで出ているようです。

調査した結果、この設定を変更することで症状が改善することが分かりました。ここ数日Spotifyアプリの調子が悪い人は、一度設定を変更してみてはいかがでしょうか?

SourceNote

  • App Store:Spotifyカスタマーレビュー
Advertisements