【フォートナイト】クリエイティブで武器を設置する方法

Close up of happy young blond girl holding joystick in hands and play in video games isoletad on blue background. Concept of victory and loses, competition and match
Deagreezf/PHOTO: iStock by Getty Images


フォートナイトでは、シーズン7からクリエイティブモードが追加されました。

記事を書いているのはシーズン9の序盤ですが、ぼくも最近クリエイティブモードの楽しさを覚え、色々と自分の島を創作しています。

バトルロイヤルをはじめたときも同じですが、まずは操作や仕組みを覚えることが大切です。

この記事では、フォートナイトのクリエイティブモードで、自分の島に武器を設置する方法を紹介します。

フォートナイトはバトルロイヤルが人気ですが、クリエイティブも違った面白さがあります。

気になっている人は、一度試してみてはいかがでしょうか!?



クリエイティブで武器を設置する方法

まずはクリエイティブモードで、自分の島に降りましょう。(※画像にはアイテムスポナーがすでに設置されていますが、無視してください)

インベントリをひらきます。

画面の一番上に「クリエイティブ」と「プレイ」のタブがあるので、「クリエイティブ」タブを表示します。(タブは「L1ボタン」と「R1ボタン」で切り替えることができます)

クリエイティブタブの「仕掛け」の中にある、「アイテムスポナー」を装備します。(○ボタンを押すと装備することができます)

装備した「アイテムスポナー」を島に設置します。

インベントリを閉じて編集モードに切り替えたら、□ボタンを2回押して設置しましょう。

以上の手順を繰り返し、必要な数のアイテムスポナーを自分の島に設置しましょう。(間違えても簡単に消せるので、恐れずどんどん設置してOKです)



アイテムスポナーが設置できたら、続いて武器を置いていきます。

さっきと手順で、武器を装備してください。(「仕掛け」→「武器」の項目でスポナーに置きたい武器を装備)

武器を装備したら、スポナーの上に武器を落とします。

武器の落とし方は、バトルロイヤルの時と同じ操作です。(インベントリを開いて落とすことができます。落とせない時はタブが「プレイ」なっているか?確認してください)

数秒待つと、スポナー上に先程落とした武器が出現します。

これで自分の島に、武器を配置することができました。

同じ操作で回復アイテムなども設置できるので、色々と試してみるとよいでしょう。

SourceNote