【フォートナイト】×【NIKE】エアジョーダンコラボに関するまとめ

Basketball player training on a court in New york city


5月22日からフォートナイトでは、ナイキとのエアジョーダンコラボが行われています。

イベント開始から数日経ちますが、大きなイベントとなっていますのでフォートナイトの一ファンとして、コラボの内容をまとめておきたいと思います。

期間限定モードの「ダウンタウンドロップ」もまだまだプレイする時間が残っているので、チャレンジをクリアしていない人は早めに挑戦してアイテムを手に入れておきましょう。



エアジョーダンを履いた限定スキン「クラッチ」「グラインド」が登場

まずは、本イベントの目玉のひとつ。

今回のエアジョーダンコラボでは、「エアジョーダン1」を履いた限定スキンが発売されました。

「ハングタイムバンドル」とういう名称で販売され、「クラッチ」「グラインド」という2つのスキンと別スタイルを開放するチャレンジがセットになっています。

価格は1,800V-Backs(約1,800円)。

少々お高く感じますが、2つのスキンがセットになっているため実は非常にお得なセットです。

エアジョーダンスキンと相性ぴったりのエモートも発売

新エモートの「バスケット」と「力自慢」も、ハングタイムセットの一部として販売されています。

「力自慢」は買い逃してしまったので、コラボ期間中の再販を期待しています。

ハングタイムバンドルも数日でアイテムショップから消えましたが、恐らくコラボ期間後半で再登場すると思います。

エモートの再販もきそうなので、期待して待ちたいと思います。

「ダウンタウンドロップ」のモードをプレイするとアイテムがアンロック!!

期間限定モードの「ダウンタウンドロップ」をプレイすると、限定スキンのスタイルを開放できたり、限定のバックアクセサリーを入手できます。

恐らくこの期間を逃すと、今後は入手不可能なアイテムなので、ぜひアイテムを手に入れておきましょう。

ちなみに入手できるのは、『バックボード』という名称のスケボーのバックアクセサリーと、様々な種類のスプレーです。

『バックボード』は11スタイル、スプレーも4種類が用意されています。

SourceNote


Basketball player training on a court in New york city