【フォートナイト】ゲーミングヘッドセット『ASTORO A40+Mix Amp PRO』を購入しました。※事情により執筆途中です※

fortnite-gaming-headset-astoro-a40-mixanp-pro-1


フォートナイト。

最近プレイヤーのレベルがどんどん上がってきていて、なかなかビクロイをとることができません。

ジョン・ウィックコラボの限定モードも、奇跡的にうまい人達と野良を組むことができ、なんとか勝利アイテムの傘をゲットすることができました。(漆黒のビクロイ傘、本当にかっこいいですよね♪)

そんな、益々プレイヤーレベルの上がっているフォートナイトですが、ここ最近音の重要性を強く感じるようになりました。

室内戦、屋外戦を問わず、周りの環境音や敵の足音に対して素早く戦況を判断することが勝敗の分かれ目になると思います。

自分でプレイしていても感じますし、ともにフォートナイトを楽しんでいる甥っ子たちも「やっぱりフォートナイトは音が大事じゃねー」と語っていました。(子供ってゲームが上達するのが、本当に早いですね)

前置きが長くなりましたが、音の重要性を感じるようになって欲しくなったアイテムが、プロも使っている高品質なゲーミングヘッドセットです。

今回は『ASTORO A40+Mix Amp PRO』を購入したので、まずは製品の外観などをレビューしていきます。

記事では『ASTORO A40+Mix Amp PRO』の本体の外観、同梱されてい付属品、この製品を買うことにした理由について紹介しています。

『ASTORO A40+Mix Amp PRO』や、その他のゲーミングヘッドセットの購入を検討中の方に参考にしてもらえると幸いです。

『ヘッドセット本体のみ』か?『MIX AMP(ミックスアンプ)付き』にするか?

『ASTORO A40』には、

  • ヘッドセット本体のみ ※相場価格:18,000円〜
  • MIX AMP(ミックスアンプ)付き ※相場価格:33,000円〜

の2種類があります。(相場価格はあくまで目安です)

違いについては別の記事で紹介しますが、予算や用途に応じて購入するモデルを選びましょう。

ぼくは購入する時点であまり下調べをしていませんでしたが、本体とアンプを別々で購入した場合が割高だったので、最初からセットで購入しました。

大まかな違いとしては、ミックスアンプ付きだとボイスチャット音量とゲーム音量のバランス調整が簡単になり、アンプ設定によって音質もかなり向上します。

ゲーム実況など本格的にゲームをプレイする人や、音によって相手の位置をより正確に把握したい人は、ミックスアンプ付きを購入したほうがよいでしょう。

『ASTORO A40+Mix Amp PRO』本体外観、同梱付属品について

『ASTORO A40+Mix Amp PRO』の本体外観、付属品について

まずは、『ASTORO A40+Mix Amp PRO』の本体の外観や付属品についてです。

ビックカメラなどの大型家電量販店では、サンプル品を展示してあります。

後ほど触れますが高価なヘッドセットなので、可能であれば購入前に現品を確認しましょう。

もし確認が難しい場合でも、本記事や他のレビューサイトなどで、なるべく外観の画像や装着感について調べてから購入を判断するようにしてください。

※この記事は、事情により執筆途中です※

fortnite-gaming-headset-astoro-a40-mixanp-pro-1