iPhone × PayPal Touch ID対応 | オンラインもオフラインも、ラクラク安全にお買い物

iPhoneのPayPalアプリがTouch IDに対応、より一層安心安全にそして快適になりました。

PayPal(ペイパル)とは、世界中で1億5000万人以上が利用してる決済サービスです。
日本でも導入しているECサイトや店舗が増えてきており、今後益々利用者が拡大する事が予想されます。


極力クレジットカード情報の登録をせず、ショッピングを行いたいとお考えの方も多いと思います。

そこでお薦めなのが、PayPal(ペイパル)です。

PayPalアカウントを持っていれば、ペイパル決済に対応してるECサイトや実店舗でクレジットカード情報の登録(使用)が一切不要となります。

今のうちにPayPalアカウントを取得し、安心安全なショッピングができるようにしておきましょう。

PayPalアカウントのつくり方

PayPalアカウントの作成は、公式サイトから行うことができます。
リンク:PayPal公式(日本)

スマートフォン用にも最適化されていて、iPhoneからの登録ももちろんOKです。

アカウントには「パーソナル」と「ビジネス」の2種類のアカウントがあります。
最初は、どちらのアカウントにしたら良いか?迷うと思います。

パーソナルアカウントでできること。
・オンラインショッピングの支払い
・iPhone(スマートフォン)での支払い
・商品の販売やサービス提供に対する料金の受け取り
(回数が少ない場合)

ビジネスアカウントでできること。
・オンラインショッピングの支払い
・iPhone(スマートフォン)での支払い
・商品の販売やサービス提供に対する料金の受け取り
(回数が多い場合)
・ECサイトのクレジットカード決済対応
・取引履歴の管理
・PayPal決済サービスの利用


個人的なショッピングだけが目的の方は→パーソナルアカウント
ビジネス利用が目的の方は→ビジネスアカウント

を、つくると良いでしょう。
お悩みの場合は、ビジネスアカウントをつくることをお勧めします。

ビジネスアカウントだから有料、といったことはありませんのでご安心ください。

詳しいアカウント作成の方法は、PayPal公式サイトでご確認頂くことが出来ます。

Advertisements

PayPalアカウントをつくるために必要なモノ

PayPalアカウントをつくるためには、以下の準備が必要です。
お持ちでないものがあれば、先に用意しましょう。


・住所(アカウント登録と同一の必要有り)
・メールアドレス(Gmail可)
・電話番号(携帯電話可)
・生年月日
・クレジットカード
(難しい場合はVISAデビットでの登録も可)


PayPalはアカウントをつくるにクレジットカードが必要です。
何かしらの理由で、クレジットカードが現在作れない場合も諦めないでください。

銀行系のVISAマークの付いたデビットカードでも登録が可能です。
また、無駄遣いの懸念がある方もデビットカードで利用を始めると良いでしょう。
参考サイト:三菱UFJ VISAデビットカード(三菱UFJ銀行公式サイト)

Advertisements

PayPalのiPhoneアプリでできること

PayPalのアカウントができたら、iPhoneアプリも忘れずにインストールしておきましょう。

PayPalのiPhoneアプリは、少し前のアップデートでTouch IDに対応しました。
対応前と比較すると、使いやすさが大変良くなっています。

PayPalアプリがあれば、残高や取引内容の確認がいつでもできます。

また地図機能を有効にすると、PayPal決済に対応している店舗を検索できます。

PayPal決済対応店舗の支払いは、まさにお財布いらずです。


(1)アプリを立ち上げてお店を選択
(2)アプリでお店にチェックインすれば準備完了
(3)あとはお支払い時にお名前を伝えるだけ


↑の簡単3ステップで支払いが完了します。
顔パスのような感覚で、スマートにショッピングすることができます。

ビジネスアカウントの入金作業などは現時点(※2015年9月3日執筆時)ではできません。
パソコン用サイトにアクセスしてから、口座への入金作業を行ってください。

昨年はじまったApple Payは、残念ながら日本ではまだ利用できません。
日本でのサービス開始を待ちつつも、iPhoneでの支払いに今のうちから慣れておくと良いでしょう。

PayPalのiPhoneアプリのインストールはコチラをタップ
※App Storeへジャンプします。

PayPalマフィア(PayPal出身の起業家)おすすめ書籍

ピーター・ティール ブレイク・マスターズ
NHK出版
売り上げランキング: 1,250
竹内一正
朝日新聞出版 (2013-12-06)
売り上げランキング: 14,667
Advertisements

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です