AirPods(第2世代)が出荷完了に、20日夕方購入→27日受け取り予定

Apple Airpods in a charging case on a wooden surface.


3月20日(水)に新型AirPodsが発売されました。

当日の21:00頃に購入を済ませたのですが、そのAirPodsが25日(月)11:00頃に配送ステータスが「出荷完了」になりました。

この記事を書いている26日(火)時点で、新型AirPodsを受け取った人も多く20日の早い段階で注文した人は26日に受け取りができているようです。

Twitterでも、本日受け取りの様子をツイートしている人が多く、YouTubeにもレビュー動画が上がりはじめています。



26日時点では出荷日が『2〜3週間』に

26日時点でAppStoreアプリで出荷日を確認しましたが、『2〜3週間で出荷』にステータスが変更されています。

約2年前に発売された初代AirPodsも、発売後は品薄が続き数カ月は『2〜3週間で出荷』の状態が続いていました。

AppStoreでは購入できるのか?

初代AirPodsの時は、AppStoreでも在庫切れが続いており、直接ストアに訪れても購入できるケースはほとんどありませんでした。

今回まだリサーチできていませんが、恐らくストアでも品切れ状態になっていると思います。

定価で購入したい人は、早めにウェブから購入しておくことをおすすめします。


Apple Airpods in a charging case on a wooden surface.