【Apple Music】歌詞から曲を検索する方法

Enjoying music


2019年3月頃から、Apple Musicでも歌詞から曲を検索することが可能になりました。

※米国など一部の国では、歌詞から楽曲を検索できていましたが、3月から日本でも利用可能に。

この記事では、歌詞を使って、Apple Musicから曲を検索する方法を紹介します。

Apple Musicで、歌詞から曲を検索する方法

Apple Musicで歌詞から曲を検索するには、以下の手順で操作を行います。

  1. Apple Musicのアプリを起動する
  2. 画面下のタブを「検索」に切り替える
  3. 検索窓に歌詞を入力する(検索範囲は「Apple Music」に)
  4. 候補が表示されるので目的の曲名をタップする

以上の操作で、歌詞から曲を検索することができます。

Apple Musicを使っていると、「歌詞は分かっているけど、曲名何だっけ?!」という時がしばしばあります。

そういった時は、↑の手順で歌詞から曲を検索するとよいでしょう。

出所:SMATU.net
iPhoneやiPadで起動したときのApple Musicのスクリーンショット。
はじめて起動すると、このような説明が表示されます。
出所:SMATU.net
Apple Music(iPhone)のスクリーンショット。
画面下の検索タブから歌詞を入力します。
出所:SMATU.net
Apple Music(iPhone)のスクリーンショット。
歌詞がヒットすると、対象となる楽曲が表示されます。
曲をタップすると再生がスタートします。

Enjoying music