スターバックス製のiPhone専用「スターバックス タッチ」が5/20に新発売

スタバ好きの方におすすめのiPhoneケースが発売になります。
その名も「スターバックスタッチ」

スターバックス純正のケースなのはもちろん、スターバックスカードの機能が内蔵されている優れものです。

スターバックスには、お会計に利用できる非接触ICカードリーダーが設置されています。
スターバックスタッチをかざすとスマートにお会計ができる仕組みです。

Advertisements

My Starbucksも一緒に登録しよう

My Starbucksというサービスに登録をしておくと、オンライン入金やオートチャージが利用でき大変便利です。
せっかくなら、My Starbucksと一緒に利用しましょう。

My Starbucksとは!?
My Starbucksは、スターバックスをより楽しむための会員サービスです。
会員の皆様ごとの「My Page」で、ライフスタイルに合わせた各種サービスをご利用いただけます。
主なサービス
スターバックスカード
Starbucks Mail News
新商品の先行告知…など

個人的に一番よいと感じている点は、5000円のオートチャージごとにドリンクサービスTICKETが発行されます。
5000円入金すると、自動的に登録のメールアドレスへTICKETがとどきます。
1000円以内であれば、どれだけでもカスタマイズできるます。
ベンティサイズでも、シロップや生クリームも追加できます。

My Starbucksの登録とログインはこちらから。

Advertisements

デザインや対応機種

スターバックスタッチは、2002年に日本でスターバックスカードが発売されてから108番目のカードです。
デザインは、ロゴスリーブをカップにつけたようなスターバックスらしい仕上がりです。
現在はiPhone6のみに対応していますが、今後は6Plus対応も期待できそうですね。

販売店舗は、全国のスターバックス店舗(一部店舗除く)
価格は現在は好評されていません。
発売は2015年5月20日(水)です。

まとめ

スターバックスタッチをお持ちのiPhone6に装着して登録を済ませると、キャッシュレスでスタバの商品を購入することができます。
わたしは、スターバックスカードとMy Starbucksのオートチャージを利用しています。
消費税が8%になってからは、1円単位で支払いが必要なのでカード決済がとても便利です。

3万円までチャージもできるので、スターバックス好きな人へのプレゼントにも最適です。
この機会にぜひスターバックスタッチとMy Starbucksを利用してみてください。

Advertisements

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です