11月25日は「いいニコンの日」(または「いいNikonの日」「良いニコンの日」)

Photo : iStock by Getty Images

11月25日は「#いいニコンの日」

Nikonのカメラへ,日頃の感謝を伝える日.TwitterなどのSNSでは,ハッシュタグ「#いいニコンの日」をつけた投稿で盛り上がります.

解説不要ではあるものの…,「1(い)」「1(い)」「2(に)」「5(こん)」という語呂あわせ.「ニコン」でも「Nikon」でもどちらでもよいらしく,Twitter上では「#いいニコンの日」「#いいNikonの日」どちらのハッシュタグも確認できます.「#良いニコンの日」でもOK.

僕はNikonユーザーです.しかし,「いいニコンの日」は全く認識しておらず,翌11月26日にTwitterのタイムラインを眺めていて知りました.来年からは覚えておこう.

Nikonも公式に「いいニコンの日」を認めているらしく,ニコンイメージングの公式Twitterニコンちゃんも「#いいニコンの日」にまつわるTweetを発信しています.ちなみにニコンちゃんは,アルファベットでなくカタカナ表記の「#いいニコンの日」を使っていました.こっちが正と考えてもいいのかな!?

Twitterのタイムラインを眺めて確認したところ,カタカナ表記の「#いいニコンの日」で投稿している人が多かったです.

11月25日「いいニコンの日」以外のNikonの記念日

Photo : iStock by Getty Images

最後に,ニコンちゃんのプロフィールを参照に,ニコンの記念日をまとめ.NikonのZに出会って,最近ますます写真が楽しい.Nikonと「いいニコンの日」ありがとう.

Nikonの記念日まとめ
  • 2月5日 株式会社ニコンイメージングジャパン設立日
  • 7月25日 株式会社ニコン設立日
  • 9月15日 ニコンちゃんの誕生日
  • 11月25日 いいニコンの日

〈了〉

僕のNikon,いつもありがとう.

SourceNotes

Advertisements