【Apple福岡】移転先の工事も順調のようです。現地確認済み/画像あり

出所:SMATU.netにて撮影

福岡市中央区の天神にある『Apple 福岡天神』は、2019年9月27日に閉店し、翌28日午前10時に移転オープンします。

新しいApple福岡の工事も順調のようで、先日ちょうど移転先を通りかかったところ、Appleマークの工事が行われており外観も完成間近といった状況でした。林檎マークが設置されているという、絶好のタイミングで写真が撮れたので当日は幸せな一日でした。

ちなみに、今回の移転によって正式名称から『天神』がなくなり、『Apple 福岡天神』から『Apple 福岡』に変わります。微妙な変更ですが、HP上の記載も変更されているので気になる人はApple公式サイトをチェックしてみてください。

ということで、新しいApple福岡のオープンが楽しみです。9月20日は新しいiPhoneも発売されるので、翌週のオープン日には新しいiPhoneを握りしめ、リニューアルしたApple福岡を訪問しよう思います。

では、オープン間近の『Apple 福岡』の写真を御覧ください。

Advertisements

【Apple福岡】移転先の工事も順調のようです。(現地外観の様子)

Photo: iStock by Getty Images

スペシャルなタイミングで、Apple福岡の前を通りかかるという奇跡。「あのAppleロゴが工事されている瞬間を見れたんだなぁ」と店舗に行く度に思い出しそう。

出所:SMATU.net
出所:SMATU.net

この樹木は何という名前なのでしょうか?!もし分かる人がいらっしゃったら教えて下さい。先日オープンしたApple丸の内にも、確か国産の竹が使われていましたね。最近のAppleは自然との融合を意識しているのかな。

出所:SMATU.net

目の前を通るほとんどの人が、Apple福岡の存在に気付いていました。まさに圧倒的存在感。「ここにAppleできると?!」といった感じで声に出す人も。

出所:SMATU.net

道路を渡って撮影した写真。現在の『Apple 福岡天神』はビルの1階に入っている状態なので、今回の移転によって独立したショップに生まれ変わります。

出所:SMATU.net

現在営業中の『Apple 福岡天神』の店内にも、移転のアナウンスが掲示されていました。冒頭にも記載しましたが、2019年の9月27日に閉店し、翌28日に移転オープンします。

出所:SMATU.net
現在のApple福岡天神の店内にも、移転のアナウンスがされています。
Advertisements

Apple福岡の移転先は、現在地から徒歩で2〜3分ほどの距離です。

Photo: iStock by Getty Images

新しい『Apple 福岡』は現在店舗をかまえる場所から、徒歩で2〜3分ほどの距離にあります。実際にドラクエウォークをしながら移動しましたが、本当に目と鼻の先といった印象です。

現在のAppleから、天神西通りを岩田屋方面に向かって歩けばすぐに見えてきます。アバクロの入っているビルの隣の建物です。

出所:SMATU.net
少し前に現地を撮影した画像ですが、アバクロのビルの隣が新しApple Storeです。
出所:SMATU.net
こちらは現在のApple Store、天神西通りと国体道路の交差点にあります。

新しい『Apple 福岡』の所在地情報と営業時間

  • 810-0001
  • 福岡県福岡市中央区天神2-5-19
  • 9月28日(土)10:00 a.m.オープン

現在の『Apple 福岡天神』の所在地情報と営業時間

  • 810-0001
  • 福岡県福岡市中央区天神2-3-24天神ルーチェ
  • 092-736-6800
  • 月曜日 〜 日曜日:10:00 a.m. 〜 9:00 p.m.
    (9月20日のみ8:00 a.m. 〜 9:00 p.m.)
Appleの公式YouTubeチャンネルでも、9月28日のオープンが告知されています。

『Apple 福岡』の壁紙をダウンロードする

公式の『Apple福岡』のページからは、Mac、iPhone、iPad用の壁紙もダウンロードできるようになっています。記念にダウンロードしておくとよいでしょう。

ダウンロード方法は、Apple福岡の公式ページにアクセスして画面を少し下へ移動したところにある「Wallpaperをダウンロードする」をタップ(またはクリック)するだけです。

アクセスしている端末に応じたWallpaperが表示されるので、その画像を保存して壁紙に設定しましょう。

SourceNote

Advertisements