【フォートナイト×UNIQLO】僕は人生で初めて、真冬の12月にTシャツを1万円以上も購入します。

Photo: iStock by Getty Images

フォートナイトとユニクロのコラボTシャツ。

数ヶ月前から発売が噂されていましたが、遂にユニクロ公式より発売時期と価格などの詳細が発表されました。

発売は…。

今年の12月中旬!!

「えっ、冬だし…」

…、と一瞬考えてしまいましたが、フォートナイトを大好きなのでそんなの関係ありません。僕は全種類コンプリートを、ここに宣言します。

【フォートナイト×UNIQLO】僕は人生で初めて、真冬の12月にTシャツを1万円以上も購入します。

Photo: iStock by Getty Images 

ということで、ユニクロが今年12月に発売するフォートナイトのコラボTシャツについて、詳しくみていきたいと思います。

まずは、ラインナップから。

フォートナイト×UNIQLOコラボの製品ラインナップ
  • UT(グラフィックTシャツ)×8種
  • スウェットパーカー×5種

価格は、UTが1,500円、パーカーが2,990円(すべて均一価格)となっています。

すべて「MEN」となっていますが、サイズがXS〜4XLまでと幅広く用意されているので男女問わず着ることができると思います。

デザインは様々なので、気になる人はユニクロの公式サイトをチェックしてください。

参照:ユニクロ公式サイト(フォートナイトのページ)

すべて揃えると…、およそ3万円です。(僕は買います)

ちなみにコンプリートするには、約3万円ほど必要です。

(Tシャツ全種=13,200円、パーカー全種=16,445円。公式サイトは税別表記なので、消費税率10%で計算しました)

そこそこの金額になります。しかしこんなコラボはめったに無いので、記念に全種類購入することを宣言します!!

個人的に一番気に入っているデザインは、ラマのTシャツとリヴァイアサンのパーカーです。どちらも可愛いですね♪

「冬なのにTシャツ…」「発売、遅すぎるだろう…」といったネガティブな声も聞こえてきそうですが、ファンであればそんな事は気にせずに好きなデザインを購入することをおすすめします。

SourceNote

  • ユニクロ公式サイト
  • ユニクロ公式Twitter