【レビュー】iPhone X/XS専用Artifitクリアケース

出所:smatu.net

GenHigh様よりiPhone XS/X用のArtifitクリアケースを提供いただきました。
今回は、そちらのレビュー記事となります。

iPhone XS/XS Maxでは、新色のゴールドモデルが追加されました。
特にX→XSでは外観の目立った変更はないため、背面色のわかるクリアケースの需要も高いと思います。

iPhoneも発売されたばかりなので、丈夫でコスパの高いクリアケースをお探しの方も多いのではないでしょうか?!
今回ご紹介するArtifitクリアケースは、そんな方におすすめです。

早速『iPhone XS/X専用Artifitクリアケース』の使用感について、書いていきたいと思います。


Advertisements

Artifitクリアケースの外観レビュー

ケースを装着した時に最初に感じたのは、「安心感」。
Artifitのクリアケースは、優れた耐衝撃性を備えています。

  • 背面…透明度の高いハードPC(ポリカーボネート)
  • 側面…「弾力性のあるTPU」+「柔軟性のあるTPE」

ケースは↑の素材で構成されています。
側面のバンパー部分がディスプレイより出ているので、フィルムなどを貼らなくても画面を守ってくれるのも特長です。

個人的にはバンパー部分が出ている方が好みなので、この作りは嬉しく感じました。
ケースの持つ耐久性とiPhone全体を守る設計が、Artifitのクリアケースに安心感を醸し出しています。


出所:smatu.net

ケースの上部・下部のデザイン

iPhoneXSとXは上部にはボタンなど無いので、ケースは上部をすべて保護してくれます。
ケースの下部は、Lightning端子とスピーカー部分が開放されている作りになっています。

出所:smatu.net

出所:smatu.net

ケースのサイドデザイン

iPhone XS/Xともに、本体左側にはマナースイッチとボリュームボタンが配置されています。
マナースイッチ部分は切り抜かれており、ボリュームボタンはバンパー部分とは別素材が使われています。

本体右側には電源ボタンが配置されているので、ボリュームボタンと同じ素材で保護されています。

出所:smatu.net

出所:smatu.net

カラーは全部で3色

Artifitクリアケースは、全3色で販売されています。
色の違いはバンパー部分に出ており、透明素材×カラー素材で構成されています。

  1. スペースグレイ
  2. ブラック
  3. ローズゴールド
出所:smatu.net
記事の画像はすべて「ブラック」です。
Advertisements

『iPhone XS/X専用Artifitクリアケース』を使った感想

およそ3週間ほどケースを付けて利用しましたが、iPhoneは傷付くことなく綺麗な状態を保てています。

Artifitのケースは、MIL規格認証を取得しています。
MIL規格認証とは、米軍が調達する物資の規格で、過酷な状況でも耐えられる過酷なテストをクリアした製品だけが認証を取得できます。

MIL規格認証とは、米軍が調達する物資の規格で、過酷な状況でも耐えられる過酷なテストをクリアした製品のみ認証を取得できます。 ArtifitのMIL規格iPhoneケースは、SGSによるMIL-STD−810G規格を認証済み。つまり、米軍がiPhoneのケースとして利用できるだけの超過酷なテストをクリアしているのです。

引用:Artifit、Amazonの製品情報より

公式の製品情報によると、3メートルからの落下テストもクリアしているようです。

商品重量は30g、Wireless充電にも対応

Artifitのクリアケースの重量は、30g。
ケースを装着しても、重さの変化はほとんど感じません。

iPhone8以降の端末で搭載されている、Wireless充電にも対応しています。

出所:smatu.net
Artifitケースのみで重さを量った様子。

今年発売されたiPhone XS/XS Maxは、新色にゴールドが追加されました。
クリアケースであれば、新色をアピールしながらiPhoneを保護することができます。

iPhone XやXS用のクリアケースをお探しの方は、Artifitのクリアケースの購入を検討してみてはいかがでしょうか?!

レビュー投稿と利用期間に関する補足
iPhone XのケースをiPhone XSにも利用できるため、記事に記載している使用期間とiPhone XSの発売日に一部違和感があります。
また、記事に利用している端末はすべてiPhone Xです。

Sourcenote

Advertisements