【iPhone版】Amazonアプリが便利!! 画像があれば、商品検索がいつでも可能に

woman using mobile payments online shopping /PHOTO: iStock by Getty Images

iPhone版のAmazonアプリには、画像から商品を検索する機能があります
(Android版は使っていないので未確認ですm(_ _)m)

家電量販店や書店で、現物を見ながら商品検索したい時は結構便利です。

これまでAmazonアプリの画像検索は、その場で画像スキャンする必要がありましたが、アップデートによって保存画像からも検索可能になりました

Amazonアプリのアップデートで、「今まで以上に便利になったなぁ」と使いやすさの向上を実感しています。

ということで今回は、Amazonアプリの画像検索機能について書いていきたいと思います。
「Amazonアプリの画像検索ってなんだ!?」という方は、ぜひ最後までお付き合いください。


Advertisements

Amazonアプリの画像検索機能について

Amazon logotype printed on cardboard box/PHOTO: iStock by Getty Images

商品の画像検索機能は、Amazonアプリから簡単に利用することが出来ます。

  1. Amazonアプリを起動
  2. 検索窓の右にあるカメラアイコンをタップ
  3. 「product search」をタップ
  4. 「TAP TO SEARCH」をタップ

あとは製品をカメラにおさめるだけで、アプリが自動で検索しAmazonのページを表示してくれます。

Amazonアプリの検索窓にある、カメラアイコンをタップして画像検索を行います。

画面のアイコンをタップして製品を写します。
あとは、自動で検索結果が表示されます。

また、「product search」以外にも「barcode scanner」「Amazon gift card」と3つのメニューが用意されています。
バーコードで検索したり、Amazonのギフトカード読み込みも、ここから出来るようになっているので覚えておきましょう。

バーコードスキャンや、Amazonギフトコードの読み取りも、画像検索から利用することが出来ます。

iPhoneに保存している画像を使って商品検索する方法

今回アプリが便利になったのは、この「product search」の機能です。

以前はその場で製品を写す必要がありましたが、アップデートによってiPhoneに保存している画像を使って検索が出来るようになりました。

「TAP TO SEARCH」の左にある丸い部分をタップすると、iPhoneに保存している画像が表示されます。
その中から検索したい画像を選択すると、Amazonにある商品が表示されます。

「TAP TO SEARCH」の左をタップすると、iPhoneに保存してある画像から商品を検索することができます。

探している商品が表示されたら、そのまま購入したり、ほしいものリストへ登録しておきましょう。

保存している画像から検索できるようになったので、写真さえあればいつでもAmazonで商品を探すことができます。
SNSに投稿された画像でも、手軽にAmazonでショッピングすることが可能です。

フォローしている著名人のインスタ画像・ツイッター画像も、お買い物に利用できる便利な機能です。
Amazonユーザーであれば、知っておいて損はない機能だと思います。

保存した写真から検索出来ない時の確認事項

保存した写真からの検索機能は、Amazonアプリのバージョン11.01.2から利用できる機能です。
検索機能が使えない場合は、最新のバージョンにアップデートされているかを確認して下さい。
iPadのAmazonアプリの画像検索

同じiOSアプリでもiPad版のAmazonアプリでは、画像検索の機能は利用できませんでした。
画像検索は、iPhoneのAmazonアプリから利用するようにして下さい。

SourceNote

Amazon ショッピングアプリ – AMZN Mobile LLC

Advertisements