スタバのワンモアコーヒー、おすすめの飲み方を教えます♪

Starbucks Coffee/PHOTO: iStock by Getty Images

あと数日で12月。
気温もグッと下がってきたので、温かい飲み物が恋しく・美味しくなる季節です。

さて今回はブログの記事を更新する時に、よく利用しているSTARBUCKSに関して書いていきたいと思います


Advertisements

ワンモアコーヒーとカフェミスト

Composition with cup of Starbucks coffee and beans/
PHOTO: iStock by Getty Images

STARBUCKSのドリップコーヒーには、ワンモアコーヒーと呼ばれるおかわりを100円で飲めるサービスがあります。

ワンモアコーヒーを知らない人も多いようなので、「はじめて知った」という人は試してみて下さい。

ワンモアコーヒーを利用する方法

  1. ドリップコーヒーを普通に注文する(※この時レシートを必ずもらってください)
  2. レシートをもって当日中にSTARBUCKSへ
  3. レジで「コーヒーのおかわりを下さい〜」とレシートと一緒に注文する

これでOKです。
店員さんが「ワンモアコーヒーですね」みたいな感じで確認して、すぐにオーダーを通してくれます。

+50円してカフェミストに変更

このワンモアコーヒー。
実は50円プラスすると、おかわりのコーヒーをカフェミストに変更することができます
(ワンモアコーヒーを注文するタイミングで、「おかわりをカフェミストで〜」と言えばOKです)

カフェミストとは、ドリップコーヒーにスチームミルクを加えた飲み物です。

作業の様子を観察すると、

  1. カップの半分くらいまでドリップコーヒーを注ぐ
  2. スチームミルクを9割位まで注ぐ
  3. 最後にフォームミルクを加えて完成

といった手順でつくらているようです。

香り高いドリップコーヒーにふわふわのスチームミルクを加えて 高品質のアラビカ種コーヒー豆を使用したドリップ コーヒーにスチームしたミルクを注ぎ、さらにふわふわのフォームミルクをのせました。
やさしくホッとできるビバレッジです。 ディカフェ(カフェインレス)のコーヒーもご用意しています。

引用:STARBUCKS(カフェ ミスト)

特に注文しなければ、1:1の分量でつくってもらえますが「ミルク多めで」など好みに合わてオーダーすることもできます。

Advertisements

【オススメ】カフェミストに蜂蜜とブラウンシュガーをトッピング

Starbucks coffee shop at Dazaifu Tenmangu in Fukuoka, Japan./PHOTO: iStock by Getty Images

このカフェミスト。
そのまま飲んでも美味しいのですが、個人的にハマっているオススメの飲み方があります。

もちろん、スタバの店員さんに教えていただいたのでご安心を♪
(この見出しの画像に使っている、福岡県太宰府参道のSTARBUCKSで教えていただきましたm(_ _)m)

  1. カフェミストをマグカップで注文する
  2. 蜂蜜を5周くらい入れてよくかき混ぜる
  3. ブラウンシュガーを表面に振りかける

完成したのがこちらです。

マグカップに注いだカフェミストに、蜂蜜とブラウンシュガーをトッピング。

ポイント1:カップはマグカップで

紙のカップでも良いのですが、蓋を開ける手間・見た目を重視してマグカップで注文するのがオススメです。
マグカップで作ると、ちょっとだけリッチな感じがしませんか??

ポイント2:ブラウンシュガーはパリパリに

甘い飲み物が好きな人は、②で入れる蜂蜜の量を調整して下さい。
ブラウンシュガーは、表面でちょっとパリパリになってから飲みはじめると、よりカフェミストが美味しくなります。

トッピングの注意点

蜂蜜とブラウンシュガーは、ナプキンなどが置いてある『セルフコーナー』にあります。自分でトッピングしましょう。

まとめ:ワンモアコーヒーでお得にスタバを利用しましょう

starbucks-japana-official-app/
PHOTO: iStock by Getty Images

今回は、STARBUCKSのワンモアコーヒー・カフェミストについて書いてみました。

  • iPhoneで情報収集
  • iPadで読書
  • Macでお仕事

STARBUCKSは、ちょっと作業したい時やくつろぎたい時に、とても便利な空間です。
店舗数も多いので、利用しやすいですし。

ワンモアコーヒーを使うことで、500円位の支出で2回来店することができます。

次にスタバを見かけたら、ぜひワンモアコーヒー&カフェミスト試してみてください。

SourceNote

Advertisements