モンスト物産展 秋の市(in 福岡)にいってきました♪

先日、『モンスト物産展 秋の市』に行ってきました。
今回はその感想について、書いていきたい思います。

ちなみに参加できたのは、12/1(金)~12/10(日)に福岡PARCOで開催されていたモンスト物産展です。

この記事が公開されている頃には、残念ながら終了している(または間近)なので、「次は、モンスト物産展いってみようかなぁ」と気になっている方の参考になれば幸いです。

今後は、もっとタイムリーな記事をお届けできるように頑張りますm(_ _)m


Advertisements

モンスト物産展 秋の市のスケジュール

Plan Schedule Planning Planner Relax Concept/
PHOTO: iStock by Getty Images

モンスト物産展 秋の市は、5大都市で開催されました。
その前は、春の市が開催されていたそうで、福岡では3回目の開催ということでした。

今後も定期的に開催される可能性が高いので、次回は2018年春の市に期待したいと思います。

モンスト物産展 秋の市の開催スケジュールは以下のとおりです。
どの都市でも、金曜〜翌日曜までの10日間開催されています。

モンスト物産展 秋の市 開催された都市とスケジュール

  • 東京:池袋PARCO
  • 10/6(金)~10/15(日)
    10:00~21:00

  • 仙台:仙台PARCO
  • 10/20(金)~10/29(日)
    10:00~21:00

  • 名古屋:名古屋PARCO
  • 11/3(金)~11/12(日)
    10:00~21:00

  • 大阪:梅田ロフト
  • 11/17(金)~11/26(日)
    10:30~21:00

  • 福岡:福岡PARCO
  • 12/1(金)~12/10(日)
    10:00~21:00

モンスト物産展の情報は、モンスト公式TwitterやHPなどで告知されます。
「次回の情報が知りたい」という人は、アカウントをフォローしておくとよいと思います。

Advertisements

【レビュー】モンスト物産展 秋の市 in 福岡

Word Review on wood planks/PHOTO: iStock by Getty Images

モンスト物産展は、福岡PARCOの8階フロアで開催されていました。
上層階のため、EVにて移動しそのまま会場へ。

入口は、モンスト提灯と秋らしく紅葉で演出されていました。

入口横には、なんとリアルガチャリドラが!!
1回500円で、ガチャにチャレンジすることができます。

キーホルダーがランダムで当たるようでしたが、今回は見送りました。
(次回はチェレンジしてみよう)

物販ブースの中央には、15000円のピンズセットや、オラゴンなどのぬいぐるみが展示されています。

グッズ棚1:文具系

クリアファイルやノートなど、文房具系が沢山販売されています。
わくわくの実ノートは、ちょっと気になりましたが…実用性が低いのでこちらも見送り。

グッズ棚2:タオル系

パンドラバスタオルやクシナダハンドタオル、Tシャツコーナーです。

グッズ棚3:Tシャツ系

コラボトレーナーや、オリジナルTシャツのコーナーです。
特級Tシャツはかなり欲しいのですが、なんとお値段4000円とちょっと高め。

XLARGEとパンドラのコラボトレーナーは、12000円でした。

グッズ棚4:安眠系

オラゴンとリドラのアイマスクもありました。
結構アイマスクは使いますが…。

グッズ什器1:ラバーキーホルダー

デフォルメラーバーキーホルダーです。
人気キャラのラバーキーホルダーが沢山ありました。

全キャラ600円で販売されています。

グッズ什器2:クリアキーホルダー

続いてもキーホルダーの什器です。
先程のデフォルメキーホルダーとは違い、ボール絵をそのままキーホルダーにしてあります。

こちらは全キャラ800円で販売されています。

グッズ什器3:スマホ系

とっきゅん(わくリン)のモバイルバッテリーや、iPhoneケースが販売されています。
iPhoneケースは、6sや7対応のものばかりで、残念ながら最新のiPhone X対応のものはありませんでした。

その他1:イザナミのフィギュア

イザナミとイザナミ零のフィギュアもありました。
結構リアルで、フィギュア好きの人にはたまならないかも!?再現度も高いと感じました。

その他2:書籍販売

レジ側の什器には、モンスト関連書籍とフードも一部販売されています。
モンスト関連書籍は、シリーズで3冊販売されてるんですね。知りませんでした。

購入分のグッズをお会計〜イベントブースを体験

今回、モンスト物産展 秋の市 in 福岡で購入したグッズは以下の4つです。
(あんまりモンスト物産展らしいもの買わなかったなぁ…)

  1. デフォルメキーホルダー(赤ずきんノンノ)
  2. モンスターストライクで覚える天使と悪魔
  3. モンスターストライクで覚える日本の神々
  4. モンスターストライクで覚える日本の武将

お会計はしめて3,402円でした。

3,000円超えると、おまけのステッカーを1枚多くもらえます。
(まんまと客単価アップの罠にかかってしまいましたw)

さらにモンパス会員だと、ステッカーがプラスされるので合計3枚いただけました。

最後はイベントブースも設けられていたので、そちらのコーナーにも立ち寄って帰りました。


モンストメーカー

イベントブースには、モンストメーカーと呼ばれるコーナーがあります。

撮影した画像を読み込んで、自分がモンストのキャラクターになることができるサービスです。
残念ながら、クエストには連れて行けません。

STRIKE CHANCE

限定クエストや、強化素材モンスター、進化アイテムなどがもらえるコーナーです。

モンスト物産展を訪れた(入店した)人は、1日1回挑戦することができます。

ラッキーなことに、「お供モンスターズ」がもらえるクエストが当たりました♪

まとめ:『モンスト物産展』楽しかったのでオススメです(5000円くらいは予算がほしいとこ…)

Dreams of travel! Child flying on a suitcase against the backdrop of sunset./PHOTO: iStock by Getty Images

はじめてモンスト物産展に行ってきましたが、「モンスト物産展、楽しかった〜」というのが感想です。

また開催されていたら、次も行きたいと感じるイベントでした。
グッズやイベントの相場観もわかったので、次は5000円〜1万円くらい予算を用意しておきたいと思います。

モンスト好きの方であれば、一度は体験してみることをオススメします。

SourceNote

商品の価格について

記事内の価格については、すべて税抜きで表記してあります。
Advertisements