iPhoneでらくらく荷物を発送、はこBOONの取扱店が増えるかも!? 〜ファミマが120億円でココストアを買収〜



筆者が荷物を送るサービスとして便利でよく利用しているのが『はこBOON』です。

はこBOONは、重さ単位で荷物を送ることができるので大きくて軽い荷物を送る際に便利です。
さらに、ファミマ受付なので深夜も対応してくれるのでとても重宝しています。

本日、FamilyMart(ファミリマート)がココストアの買収を検討していることが報じられました。
買収金額は120億円です。

ココストアは東海や九州で約650店舗を展開しており、買収が決まれば不採算店舗を中心にファミマへのリニューアルを進めるそうです。
この話が上手くまとまれば、はこBOONを使える店舗が増えて便利になります。

はこBOONは、iPhoneアプリがあり配送の手続きなどすべてがiPhoneアプリで完結します。
送料も2キロ以内の近距離であれば、597円で送ることができます。

Yahoo!japanのIDで利用することができ、ヤフーウォレットに登録しておけばキャッシュレスで利用できます。
手続きもとても楽なので、荷物を送る機会がある方は今後に備えて登録しおくと良いでしょう。

参考サイト:日経新聞電子版


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です