FaceAppというアプリの『老化フィルター』が凄い。【App Storeでも1位獲得】

g-stockstudio/PHOTO: iStock by Getty Images

FaceAppという画像加工アプリが、海外で流行っています。

よくある写真を加工するためのアプリなのですが、このFaceAppの中にある『老化フィルター』のクオリティが非常に高いです。ほんとにびっくりします。

周囲の友人にも、自分を加工した画像を見せて進めましたが、即アプリをダウンロードして遊んでいました。

老化フィルターで加工した画像を見せあって、みんなでキャッキャいって遊んでいます♪老化フィルターで遊んでいるのに、子供のようでした。。。

日本のApp Storeを確認しましたが、FaceAppは無料アプリの1位を獲得中です。この国にもFaceAppの老化フィルターの波が押し寄せてきていますね。

ということで、この記事ではFaceAppの使い方課金プランの注意点を解説していきます。

出所:SMATU.net
『FaceApp』の特徴をまとめたマインドマップ。
Advertisements

FaceAppというアプリの『老化フィルター』が凄い、日本でも流行りそうな予感

FaceAppというアプリが、海外で流行っています。

YouTubeなどで検索すると、海外YouTuberの方たちが沢山の紹介動画をアップしていますし、日本のTwitterでも投稿が増えています。

ONE OK ROCKのTakaさんや、YouTuberの瀬戸弘司さんもこちらのアプリを使っており、日本でも流行りそうな雰囲気をヒシヒシと感じています。

FaceAppは、よくある画像の加工アプリなのですが、特徴的なのが『老化フィルター』です。このフィルターを使うと、写真の人物が年齢を重ねた時の画像をAIが予測して自動で加工を行ってくれます。

さっそく使ってみましたが、かなり加工の精度が高く驚きました。

ぼくの場合、加工すると母方のお婆ちゃんにそっくりになりました。AIを使って沢山の人の画像データを学習しているので、精度が高いのだと思います。

FaceApp 『老化フィルター』の使い方

アプリの使い方は、簡単です。

  1. 『FaceApp -AI Face Editor』をダウンロード
  2. アプリを起動して説明を読む
  3. 課金を誘導されますが「このオファーを辞退する」をタップ
  4. カメラへのアクセスなどを許可する
  5. 画面下のタブから「年齢」をタップ
  6. 「老化」>>「適用」の順でタップ

以上で老化フィルターが適用され、画像の加工が完了します。

特に最初の加工は、あまりにリアル過ぎて、驚きを隠せないと思います。覚悟してから「適用」をタップしてください。(アプリのダウンロードリンクは、記事の最後に貼っておきます)

出所:SMATU.net
「faceapp」で検索、または無料アプリのランキングから簡単に見つかります。
出所:SMATU.net
アプリを起動して、説明を読みましょう。
出所:SMATU.net
年間プラン(2,200円)をすすめられますが、「このオファーを辞退する」をタップします。
出所:SMATU.net
写真へのアクセスを許可して、『老化フィルター』を適用させます。
Advertisements

【注意】有料プランへのアップグレード、くれぐれも慎重に!!

さて、この『老化フィルター』が特徴のFaceAppですが、アプリを利用する際に有料プランの課金画面が表示されます。

ここは少し注意が必要で、無料期間は設けられていますが最初は「このオファーを辞退する」で、一旦は課金をせずに利用することをおすすめします。

課金をせずにはじめたほうが良い理由は、無料期間が短いことです。

FaceAppの有料プランは、無料期間が3日間とかなり短め。期間終了後は自動的に課金されるのため、最初に購入をすすめられるまま使い始めると3日後には登録しているアカウントに2,200円の請求がきてしまいます。

一見、お得そうにも書いてありますがFaceAppには、月ごとのプラン(月々450円)もあり、無料でもそれなりにフィルター機能を使うことができます。※紹介している老化フィルターも、無料フィルター。

プランはいつでもアップグレードできるため、まずは無料を利用したほうが良いでしょう。

出所:SMATU.net
何度も繰り返しますが課金したくない人は、「このオファーを辞退する」をタップ。

FaceAppの有料プランは3つです。

  • 1ヶ月プラン…450円
  • 年間プラン…2,200円
  • 永続プラン…4,800円

逆に使ってみて、めちゃくちゃ気に入った場合は、4,800円の永続プランもありかもしれませんね。

ということで、話題のFaceAppの紹介でした。トレンドに乗り遅れないようチェックしておきましょう。

出所:SMATU.net
有料プランは、3種類用意されています。機能も豊富なので、気に入ったらアップグレードしましょう。

FaceAppのサブスクリプションを解除する

もし意図せず、サブスクリプション登録してしまった場合は、App Storeから登録の解除ができます。

無料期間を経過すると、アカウントへの課金が発生

以下の記事で、サブスクリプション解除の方法を詳しく紹介していますので、忘れずに解除・解約をしておきましょう。

【免責事項】
FaceAppのサブスクリプション解約の検証は、実際には行っておりません。あくまでも手続き解除については、自己責任でお願いします。

SourceNote

Advertisements