【フォートナイト】アベンジャーズコラボを勝手に予測『限定スキンは販売されるのか?!』

superhero meeting


『FORTNITE』 ×『アベンジャーズ』のコラボが正式に発表されました。

コラボ発表後は「限定スキンが販売されるのでは??」「サノスモードが復活か??」といった、様々な憶測が飛び交っています。

管理人もアベンジャーズの大ファンということで、弊ブログでも限定スキン販売の可能性などについて予測していきます。

限定スキンは販売されるのか?!

まずは、気になる限定スキン販売の可能性。

個人的には、限定スキン発売の可能性は低いと予想しています。

理由は、この数日で公開された公式ツイッターの画像3枚です。

4月22〜24日にかけてTwitterにアップされた投稿のすべてが、『既存のスキン』+『アベンジャーズヒーロー達を象徴するアイテム』という構成になっています。

  • 25日のTweet…『ラプター』+『アイアンマンスーツ(手の部分)』
  • 24日のTweet…『フィッシュスティック』+『マイティ・ソーのハンマー』
  • 23日のTweet…『ブライトボンバー』+『キャプテン・アメリカの盾』

前回のコラボ時も『サノスモード』が期間限定で追加されていました。

恐らく今回のコラボも、『アベンジャーズヒーローたちのアイテムを装備して、サノスに立ち向かう』のようなモードが追加されるのだと思います。

また数年前、アベンジャーズを制作している『MARVEL』はウォルト・ディズニーの完全子会社化しているので、様々な大人の事情も絡み合い限定スキンは販売が難しいと考えます。

出所:フォートナイト公式ツイッター
2019年4月24日の投稿
出所:フォートナイト公式ツイッター
2019年4月23日の投稿
出所:フォートナイト公式ツイッター
2019年4月22日の投稿

2018年アベンジャーズコラボの『サノスモード』の進化系が実装されるのでは?!

下の動画が、昨年のコラボ期間限定で実装されていた『サノスモード』です。

サノスのガントレットを拾ったプレイヤーが、サノスに変身して他のプレイヤーと戦うといったシステムでした。

昨年のコラボは、サノスが無双しすぎて弱体化が入るなどのアプデが行われたようなので、今年はサノスに立ち向かう用のアイテムも実装されると予測しています。

それらがのアイテムが、Tweet画像のアイアンマンの手、マイティ・ソーのハンマー、キャプテン・アメリカの盾になるのではないでしょうか?

  • アイアンマンの手…飛行できるようになる
  • マイティ・ソーのハンマー…グラップラーのように移動ができて、攻撃も可能(近距離の剣みたいな)
  • キャプテン・アメリカの盾…サノスの攻撃をガードできる(回数制限で壊れる)

『アベンジャーズ エンドゲーム』とほぼ同じタイミングでコラボスタート

フォートナイト×アベンジャーズコラボは、4月25日からスタートします。

いつもの感じだと、夕方くらいからアプデが行われ1〜2時間後にはプレイできるようになります。(追記:ダウンタイムは日本時間の午後6時からと正式に発表されました)

そして翌日からは、映画本編が全世界で公開スタートします。

ちょうど大型連休ともぶつかるので、今年のゴールデンウィークはフォートナイトとアベンジャーズでしっかりと満喫したいと思います。

それでも限定スキン販売には期待したい

最後に…。

限定スキン販売の可能性については、低いと書きましたがファンとしてはそれでも出てほしいと願っています。

アイアンマンとかキャプテン・アメリカになってフォートナイトがプレイできたら最高です。多分、発売されるスキン全部買いますw

この環境でアベンジャーズの限定スキンを販売できたら、本当にFORTNITE(エピックゲームス)はすごい企業ですね。

可能性は低いと書きつつも希望を持ちながら、アップデートを待ちたいと思います!!

SourceNote


superhero meeting