「iPhone Xでポートレートモードのセルフィーを撮影する」iPhoneのカメラテクニック28選-1

iphone-photography-how-to-1


Apple JapanがYouTubeの公式チャンネルで、「iPhoneで撮影する」というシリーズ動画を公開しています。
Appleは「誰でも素晴らしい写真を撮ることができると、私たちは信じています。」とコメントしており、そのためのヒントとテクニックとして動画をなんと28個も!!作ってくれています。

この記事では、その最初のひとつ「iPhone Xでポートレートモードのセルフィーを撮影する方法」を紹介します。

誰でも素晴らしい写真を撮ることができると、私たちは信じています。ここでは、iPhoneを使って一段と魅力的な一枚を撮影し、そして楽しめるように、いくつかのヒントとテクニックを紹介します。

引用:Apple




iPhone Xでポートレートモードのセルフィーを撮影する方法

  1. 「フロントカメラに切り替える」
  2. 「ポートレートモードに切り替える」
  3. 「照明エフェクトを選ぶ」
  4. そして「撮影」

この様にiPhone Xでは、フロントカメラでもポートレートモードで写真を撮影することができます。
試しに撮影してみましたが、「フロントカメラでも十分綺麗な写真が撮れるなぁ」と感じました。

最近街で見かけるiPhone Xの広告も、セルフィー推しのものが増えています。
この広告のようなセルフィーを撮りたい人は、ぜひこのカメラテクニックを利用してみて下さい。

SourceNote


iphone-photography-how-to-1