【アマゾンプライム】登録方法と登録に必要なもの

PHOTO: iStock by Getty Images

アマゾンプライムとは、「Amazonが提供する有料会員限定のサービス」のこと.

このプライム会員の特典は,なんというか…「破壊的なほど」と言っていいくらいお得です!!

この記事では,アマゾンプライムに登録する手順を紹介しています.

アマゾンプライム会員登録に必要なもの

Photo: iStock by Getty Images

「プライム会員の特典がすごいことになっている」


このような感想は、アマゾンプライムを紹介する記事やSNSなどで沢山見かけるようになってきました。

「アマゾンプライム」というキーワードは、2015年夏くらいから頻繁に検索されるようになっているので、プライム会員について気になっている人や登録してみたいと考えている人も多いと思います。

Googleトレンドのキーワード検索結果「アマゾンプライム」

早速、プライム会員になるために必要なものから見ていきましょう。

アマゾンプライムを利用するため必要なものは3つ

・Amazonアカウント

・クレジットカード

・メールアドレス(無料のGmailアドレスなどでOK)

持ってないものがあれば、事前に用意しておきましょう.

①Amazonのアカウント

プライム会員に登録するためには、Amazonのアカウントが必要です。
登録が済んでない場合は、まずはAmazonに登録してアカウントをつくりましょう。

Amazonのアカウント作成方法は、公式サイトで詳しく紹介されています。
参照:Amazon公式サイト アカウントの作成

②クレジットカード

アマゾンプライムの無料期間や1年間の有料会員期間が終了すると、登録しているクレジットカードに料金の請求が発生します。
クレジットカード登録をしないと、アマゾンプライムの会員登録が行なえません。

プライム会員の年会費は「クレジットカード」か「au WALLETプリペイドカード」のみとなっており、デビットカードでは登録が行えないようです。

Amazonプライムの年会費支払いはクレジットカードまたはau WALLETプリペイドカードのみで承っております。また、Amazon Studentの年会費支払いはクレジットカード、au WALLETプリペイドカードまたはVisaデビットカードのみで承っております。ご利用できる国際ブランドはクレジットカードと同様です。J-Debitはご利用いただけません。

引用:Amazon公式サイト

Vプリカやデビットカード機能付きクレジットカードを使って、登録や利用を検証している記事も検索すると沢山ヒットします。
こちらは未検証なので、詳しくは検証している人の記事などをご参照ください。

デビットカード式のクレジットカードもVISAブランドであれば、登録できるようです。

参照:Amazonプライムビデオの料金決済・支払い方法!クレジットカード以外も豊富で便利!

③メールアドレス ※Gmailでも可

最後に必要なものがメールアドレスです。
メールアドレスは、「携帯キャリアのメール」や「Gmailなどの無料メールサービス」でも登録を行うことが出来ます。

アカウント作成にメールアドレスが必要なのですでにお持ちとは思いますが、まだの人はメールアドレスも作っておきましょう。
どのメールサービスを利用するか?で悩んでいる場合は、Gmailがオススメです。

参照:Gmailアカウントのつくり方

Advertisements

3分で完了!!アマゾンプライムに会員登録する方法

引用:Amazon公式サイト

「Amazonアカウント」「クレジットカード」「メールアドレス」の準備ができたら、プライム会員の無料期間を利用してお試し登録をします。
登録はとても簡単です。

  1. アマゾンプライムの無料体験のページにアクセス
  2. 画面の「30日間の無料体験を試す」をタップ(クリック)
  3. 画面の指示にしたがって登録をすすめる

先程ご紹介したように、Amazonのアカウントを持っている場合は「30日間の無料体験を試す」のあとに表示されるサインインの画面からメールアドレスとパスワードを入力して登録を続けることができます。

アカウントをまだ作成していない場合も、サインインのページから「新しいAmazonのアカウントを作成」を選んで登録を行うことができます。

クレジットカード情報や住所の入力が完了すれば、無料会員への登録が完了します。
登録後30日間は、お急ぎ便やプライムビデオなどプライム会員の特典を無料で利用することが出来ます。

アマゾンプライム登録時の注意点

無料体験期間(30日間)が終了すると、翌日に登録しているクレジットカードへ年会費3900円(税込)が請求されます。
その後は自動更新となり、毎年同じ日に年会費の請求が行われます。

年に1回だけなので忘れてしまいそうですが、プライムの年会費が請求される前にはAmazonからお知らせのメールがくるので安心です。

SourceNotes

  • Amazon公式サイト
  • アマゾンプライム
Advertisements