【iPhone X】夜景やイルミネーションの撮影にもおすすめ

突然ですが…年末、大分の別府にある『杉乃井ホテル』に行ってきました。
(蟹フェアが目的でしたw)
当時はiPhone X発売直後だったので、嬉しくてイルミネーションを沢山撮影していました。

昨日、その時のiPhoneの写真を整理していて改めて写真を見てみると、「イルミネーション、綺麗に撮れてるなぁ」と感じたので今日はその時の写真をご紹介したいと思います。

大分県になる『別府杉乃井ホテル』の入口。
「中館」と呼ばれるところに泊まってきました。


Advertisements

iPhone Xで撮影したイルミネーション・夜景の画像

別府にある『杉乃井ホテル』のイルミネーションを、iPhone Xで撮影した画像です。

ポートレートモードやフィルター機能は使わず、すべてiPhoneのカメラを起動したまま撮影しています。

iPhone Xで撮影したイルミネーションの画像

Advertisements

このようにiPhone Xのカメラは、イルミネーションや夜景もキレイに撮影することができます。

今回は一眼レフや旧端末との比較はできませんでしたが、別の機会で画像比較もやってみたいと思います。

iPhone Xで撮影した夜景の画像

夜景と呼べるものは、ほとんど撮影できていません…。
次回行った時は、高台からの景色などにもチャレンジしたいと思います。

別府『杉乃井ホテル』は価格もお手頃で、料理が非常に美味しく、大変満足の行くホテルでした。
九州へ旅行に行くときは、行き先のひとつとして検討してみてはいかがでしょうか!?

SourceNote

Advertisements