Apple公認ストア『NEWCOM沖縄ライカム店』に行ってきました!!

apple-premium-reseller-shop-newcom-okinawa-rycom-aeonmall- 6
店舗入口。 ひと目でApple Storeと分かるたたずまいです。

沖縄にあるApple公認ストア、NEWCOM(ニューコム)沖縄ライカム店に行ってきました。
(もちろんお買い物も♪)

  • Apple製品が好き
  • 沖縄旅行の予定がある
  • Apple Premium Resellerに興味がある(または知りたい)

という人とっては、オススメの沖縄観光スポットです。
この記事では、NEWCOM(ニューコム)沖縄ライカム店Apple Premium Resellerについて書いています。


Advertisements

Apple Premium Reseller(アップル公認ストア)とは!?

まずは、『Apple Premium Reseller』についてです。

「Apple Premium Reseller=アップル・プレミアム・リセラー」
と読みます。

Apple Premium Reseller(アップル・プレミアム・リセラー)とは、Apple公認の専門店のことです。
アップルの直営であるApple Storeとは異なり、イオンなど別の企業が運営しているのが特徴です。

商品の品揃えも、直営のApple Storeとは少し違います。

NEWCOM(ニューコム)に来店した感想

アップル・プレミアム・リセラーの中でイオンが運営するのが、今回訪問したNEWCOM(ニューコム)です。

店舗に行って感じたことは、大きくは以下の3つです。

  1. 付属品は直営店より充実している
  2. 店舗の内装や外観の雰囲気はApple Storeに近い
  3. スタッフ対応はApple Storeスタッフの方が好印象

周辺機器・付属品は直営店より充実している

Apple Store(直営店)と比べて、付属品・周辺機器の品揃えに違いを感じました
(バリエーションが豊富で、Apple Storeで買えないモノも揃っている)

Apple Storeでは見かけない周辺機器が豊富に揃っているので、Appleのデバイスをたくさん持っている人は特に楽しめると思います。
今回『elago アップルウォッチchaging station W3 Stand』というアクセサリを購入しました。

iPhoneケースなどのアクセサリがとても豊富です。

店舗の内装や外観の雰囲気はApple Storeに近い

外観や店内の雰囲気は、Apple Storeにかなり似ています。
遠目から見ても、「あっ、Apple Storeだ!」と分かります

ガラスや木目調のインテリアも、多く使われています。

店内の雰囲気。
かなりApple Storeに近いです。

スタッフ対応はApple Storeスタッフの方が好印象

スタッフさんの対応は、Apple Storeの方がフレンドリーに感じました。

  • Apple Store…ニコニコして結構すぐ会話してくれる
  • NEWCOM…デバイスを触っていてもさほど声掛けはしてこない

ゆっくり1人で商品を見たい人にとっては、NEWCOMの方が居心地が良いかもしれません。
※この辺は、印象や当日の状況・店舗によっても違いはあると思います。

Apple Storeの方がフレンドリーなので、スタッフの接客は直営店の方が(個人的には)好きです。
Advertisements

NEWCOM沖縄ライカム店はイオンモール沖縄ライカム内にあります

ここからはNEWCOM店内の様子や、イオンモール沖縄ライカム内の観光スポットを紹介します。
後半の観光スポットは、かなり個人的な趣味が含まれていますが、そこはご了承くださいm(_ _)m

NEWCOM沖縄ライカム店の様子

外観

イオンモールの正面玄関から見た様子。
店舗は、イオンモール内の2階にあります。
店舗入口。
ひと目でApple Storeと分かるたたずまいです。
店内の掲示物も、Apple Storeと同じものが使われています。

店内の様子

カウンターの様子。
発売されたばかりのiPhone X。
iPhone Xの在庫もあり、購入している人もいらっしゃいました。
auで契約しているようでした。(キャリアを自由に選べるのも魅力)
壁面のアクセサリコーナー。
Apple Store顔負けの品揃えです。

各コーナー

iPhoneコーナー。
最新のiPhone XやiPhone8が、しっかりと展示されています。
もちろん自由に触れます。
iPadコーナー。
各種iPadが、アクセサリとともに展示してあります。
もちろんMacコーナーも。
iMacやProもありました。
Apple watchコーナーも、Apple Storeのように木の什器に展示してあります。

アクセサリ・周辺機器

iPhoneケースなどのアクセサリがとても豊富です。
Beatsなどヘッドホンやスピーカーも充実しています。
Apple Storeでは中々見かけないアクセサリも。

イオンモール沖縄ライカム内の観光スポット

【おすすめスポット1】外観・正面玄関

沖縄らしい外観のイオンモール。
「めんそーれ」と聞こえてきそうな感じ。シーサーが至る所でお出迎え。
正面玄関から入ると巨大な水槽が。
サメも泳いでいます。
1000匹を超える数のお魚さんたちが、共存していました。

【おすすめスポット2】スタバ

店内歩いて2分位のところにスタバがありました。
平日の昼間は比較的席も空いており、ゆっくりと過ごすことができます。
NEWCOMで購入した商品を、開封するもよし。

【おすすめスポット3】未来屋書店(タリーズ併設)

別館ですが、未来屋書店があります。
未来屋書店の入口の様子。
タリーズ併設で、ゆっくりと読書することができます。

【おすすめスポット4】その他

見晴らしの良い、展望台ちっくな場所もあります。
天気が良い日は本当に景色も素晴らしいです。
中庭のような場所も、綺麗に緑が植え込まれています。
庭園デザイナーの方が作り込んでいるそうです。

SourceNote

Advertisements

シェアありがとうございます!!