iPhoneに話しかけて音声入力しよう【記号・発声内容の一覧表】

Girl using a smart phone voice recognition/ PHOTO: iStock by Getty Images

iPhoneやiPadなどのiOSデバイスは、音声を使ってテキスト入力することができます。
音声入力は非常に便利なので、使い方を覚えておくとよいでしょう。

「iPhoneで音声入力できる記号・発声内容の一覧表」は、音声入力を駆使する人にとってはきっと役立つリストになっていると思います。

この記事では、iOSデバイスの音声入力の方法や、音声入力できる記号・発声内容の一覧表をご紹介してます。


Advertisements

iPhoneなどのiOSデバイスで音声テキスト入力する方法

Letters fly from the smartphone/
PHOTO: iStock by Getty Images

iPhoneやiPadなどのiOSデバイスは、画面に表示されるソフトウェアキーボードを使って文字を入力することができます。

ソフトウェアキーボードは、文字入力が必要な場面になると自動的に画面上に表示されるようになっています。

また、ソフトウェアキーボードの左下にはマイクアイコンがあり、ここをタップすると音声を使った文字入力もできます。

手が塞がっている時など、音声でテキスト入力すると便利です。

iOSデバイスは文字入力が必要になると、自動でソフトウェアキーボードを画面に表示してくれます。

iPhoneで音声入力する方法

キーボードの「マイクアイコン」をタップすると、キーボードが消えて音声入力モードになります。

音声入力モードになったら、iPhoneに向かって入力したい内容を話しかけましょう。

話し終わったら完了をタップします。

話しかけた音声が、テキストに変換されて表示されます。

ソフトウェアキーボードの「マイクアイコン」をタップすると、音声入力に切り替わります。
iPhoneに話しかけて、最後に完了をタップすると音声が文字に変換されます。
Advertisements

音声入力できる記号・発声内容の一覧表

blue audio waveform background/
PHOTO: iStock by Getty Images

「音声入力で改行したいときは、どうすればいいんだろう??」
「音声入力で、句読点は何と話しかければいいんだろう??」

いざiPhoneで音声入力をしてみると、沢山の疑問が生まれると思います。

そんな「iPhoneの音声入力の困った!!」を解決するために、音声入力できる記号の一覧表を作成しました。
もちろん、改行や簡単な顔文字も音声入力することが可能です。

音声入力で困った方は、ぜひ参考にしてみてください。

iPhoneで音声入力できる記号・発声内容の一覧表

発声内容 入力できる記号
アポストロフィー
大かっこ開く [
大かっこ閉じる ]
かっこ開く (
かっこ閉じる )
中かっこ開く {
中かっこ閉じる }
山かっこ開く <
山かっこ閉じる >
コロン :
コンマ ,
ダッシュ
てんてんてん
感嘆符 !
ハイフン
ピリオド(または)ドット .
疑問符 ?
ダブルクオーテーション
ダブルクオーテーション閉じる
クオーテーション
クオーテーション閉じる
セミコロン ;
アンパサンド &
アステリスク *
アットマーク @
バックスラッシュ \
スラッシュ /
キャレット ^
中黒
中黒全角
度記号 °
シャープ #
パーセント記号 %
アンダースコア _
パイプ |
ドル記号 $
セント記号 ¢
ポンド記号 £
ユーロサイン
円記号 ¥
爆笑 XD
しかめっ面 : – (
スマイリー : – )
ウインク ; – )
著作権記号 ©
登録商標 ®
商標
イコール =
大なり >
小なり >
引く
かける x
たす +

一部検証中のものも含んでいますm(__)m

SourceNote

Advertisements