【iOS12対応】iPhoneの着信を他のデバイスで鳴らないようにする方法

iphone-ios12-calls-on-other-devices-setting-1


(いくつかの条件はありますが)iPhoneでは、着信があったとき他のデバイスで電話を受けることができます

例えば着信があって、ちょっとiPhoneまで距離があるから手元にある作業中のMacで電話を受ける、といった方法です。

便利な機能なのですが、ヒトによっては「この機能いらない」ということも…。
実はぼくも不要派で、iPhoneを常に携帯しているので他のデバイスで電話を受けることは一切ありません。

この機能は、意図せず他のデバイスが鳴り出すため、職場や公共の静かな場所ではオフにしておきたい場合がほとんどです。
ぼくのように、「全く使っていない」という人は、機能を切っておいたほうがよいでしょう。

ということで今回は、iPhoneに着信があった時に他のデバイスで通知が鳴らないようにする設定を、解説していきたいと思います。




iPhoneの着信を他のデバイスで鳴らないようにする設定

他のデバイスでの通話機能は、iPhone側の設定からオフにすることができます。

  1. 「設定アプリ」を起動します
  2. 「電話」をタップします
  3. 「ほかのデバイスでの通話」と進みます
  4. 「ほかのデバイスでの通話を許可」をオフにします(緑がオン)

連携が解除されるので、iPhoneに着信があっても他のデバイスでは通知がでなくなります
再度連携をしたい場合は、スイッチをオンにするだけです。

iPadは通知したいけど、Macは要らないといった場合は、個別で設定をオフにしておくとよいでしょう。

iphone-ios12-calls-on-other-devices-setting-2

出所:smatu.net

iphone-ios12-calls-on-other-devices-setting-3

出所:smatu.net

Sourcenote


iphone-ios12-calls-on-other-devices-setting-1