【Spotify】SPEEDの楽曲が聴けるようになりました♪

Dance fitness workout


『SPEED、解散』

ぼくは当日、McDonaldでアルバイトをしていました。
新聞の一面に、ドーンと書かれていたのを今でも鮮明に覚えています。

たしか2000年頃だったと思います。

SPEEDは、90年代に大流行していたダンス&ヴォーカルの4人組のユニットです。
安室奈美恵さんと同じ沖縄アクターズスクール出身で、セカンドシングル『STEADY』でミリオンセラーを記録したらり、デビュー曲の『Body & Soul』でレコード大賞の新人賞も受賞しています。

当時、CDもたくさん買ってよく聴いていました。
(ちなみに…ERIKO推しでした)

そんな青春時代をともに過ごしたSPEEDの楽曲が、Spotifyで解禁になりました。





SPEEDの楽曲がSpotifyでストリーミング開始

Spotifyの公式Twitterによると、ストリーミングが可能になったのは2018年の8月1日からです。
Tweetが00:10に投稿されています。

確かにデビュー当時は、その平均年齢の若さなどが話題になっていたのを記憶しています。

デビューから解散までアルバム、再結成後のアルバムまですべての楽曲が網羅されているように感じます。
個人的には、好きだった曲はすべて聴くことができるようなので満足しています。

プレイリストはまだ無いようですが、ベスト盤もあるのでどれを聴いていいか悩んだらベスト盤から試してみるとよいと思います。

Apple Music、Amazon Music Unlimitedでも視聴可能

Spotify以外の「Apple Music」「Amazon MusicUnlimited」も確認しましたが、どちらでも聴くことができました。

最近は、サービスごとで聴ける邦楽にあまり差がなくなってきましたね。
いずれかのストリーミングを契約していれば、利用中のサービスを確認してみてください。

spotify-apple-music-amazon-music-unlimited-jpop-speed-1

出所:Apple Musicのスクリーンショット。

spotify-apple-music-amazon-music-unlimited-jpop-speed-2

出所:Music Unlimitedのスクリーンショット。

SourceNote

Spotify -音楽ストリーミングサービス – Spotify Ltd.


Dance fitness workout