2016年は聖闘士星矢Year 誕生30周年を記念して公式サイトがオープン!! iPhone用の壁紙も毎月配信

saint-seiya-30th


週刊少年ジャンプで「聖闘士星矢」の連載が開始したのは1985年12月。

聖闘士星矢が誕生して、ちょうど30周年となります。

2015年12月3日。
聖闘士星矢の誕生30周年を記念して「聖闘士星矢30周年公式サイト」がオープンしました。

30年前の漫画なので、ご存じない方も多いと思いますが2016年は聖闘士星矢Yearとして盛り上がりをみせそうです。

2016年は、名作『聖闘士星矢』を楽しみましょう♪

聖闘士星矢とは

聖闘士星矢とは、1985年に週刊少年ジャンプで連載のスタートした車田正美さんによる漫画です。

アテナを守るために集った少年達「聖闘士(セイント)」の、様々な敵との戦いやヒューマンドラマが描かれています。

連載スタート後すぐに人気が高まり、翌年1986年は「TVアニメ聖闘士星矢」が放送開始します。
その後も、映画化・ゲーム化・舞台化などされています。
聖闘士のフィギュアも沢山発売されており、海外ファンの間でも人気です。

saint-seiya-30th_2


聖闘士星矢30周年公式サイトについて

誕生30周年を記念して、12月3日に「聖闘士星矢誕生30周年公式サイト」がオープンしました。

・30年の聖闘士星矢の歴史
・イベントやフィギュア発売のニュース
iPhoneやパソコンの壁紙のダウンロード

など、聖闘士星矢に関する様々な情報を知ることができます。

特に、データベースのタブはおすすめです。

各聖衣(クロス)の設定や、進化系・必殺技の画像が豊富に用意されています。

また、聖衣(クロス)・小宇宙(コスモ)・セブンセンシズといった聖闘士星矢ならではの用語の解説もあります。

saint-seiya-30th_3


聖闘士星矢を漫画で読んでみよう

懐かしくなったあなた。
聖闘士星矢知らなかったけど…読んでみようと思っているあなた。

聖闘士星矢の漫画は

・通常版コミック(全28巻完結)
・文庫版コミック(全15巻完結)
・Kindle版コミック(全28巻完結)

などで、読むことができます。
文庫版のコミックは、現在メルカリなどのフリマアプリで安価に購入することができます。
(執筆時点でチェックしましたが、2000〜4000円くらいで取引されているようです)

Kindleストアには「(まとめ買い)聖闘士星矢」などのページも用意されています。
一気にKindle版を購入し、好きなときにスマホやタブレットで読むのもいいですね。
[まとめ買い] 聖闘士星矢 (1-20)
[まとめ買い] 聖闘士星矢 (21-28)

聖闘士星矢をアニメで観る方法

アニメの聖闘士星矢(全114話)は、動画ストリーミングサービスのdTVで観ることができます。

12月3日時点で、「Netflix」「Hulu」「dTV」「Prime Video」の4サービスを確認しましたが配信しているのは「dTV」だけでした。
(「聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold-」はHulu/dTVともに配信中)

dTV:聖闘士星矢
Hulu:聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold-

saint-seiya-30th_4

聖闘士星矢の各種イベントやリンク

「聖闘士星矢30周年公式サイト」では、2016年秋葉原で開催予定の“聖闘士星矢30周年展”の情報をはじめ様々なイベント情報や各種リンクも用意されています。

聖闘士星矢のイベント等が気になる場合は、チェックしておくと良いでしょう。

2015年末〜2016年にかけては、聖闘士星矢の人気が一層高まります。

ファンの方も、これをきっかけに聖闘士星矢を知る人も楽しい一年となりそうですね。

参考:聖闘士星矢30周年公式サイト


saint-seiya-30th

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です