AmazonのIOSアプリで賢くお買い物『スキャン検索』が便利

amazon-app


日常のお買い物は、実店舗派ですか?
それとも、ネットショップ派ですか?

筆者は、数年前からネット:店舗がおよそ7:3くらいの割合になっています。

特にAmazonのプライム会員になってからは、日常品もAmazonを利用しています。

もちろんAmazonには、IOS専用のアプリがあります。

今回は、AmazonのIOSアプリの『スキャンして検索』の機能がとても便利なのでご紹介します。
実店舗よりAmazonが安い場合も、まだよくあるのでiPhoneを使って賢くお買い物しましょう。

AmazonのIOSアプリをiPhoneにインストール

まだAmazonのIOSアプリをインストールされてない方は、App Storeからインストールしましょう。

検索窓に、「Amazon」と入力するとすぐに見つけることができます。
左上の三本線のアイコンがメニューアイコンです。

アカウントをまだお持ちでなければ、この機会に作成しておくと良いでしょう。

amazon-app_2


スキャンして検索を活用する

インストールとアカウント作成が終了したら、早速スキャンして検索の機能を使ってみましょう。

この機能が優れている点は、バーコード以外でも商品を識別できる点にあります。

一般的なスキャン機能を備えているアプリは、バーコードスキャンにのみ対応しています。

Amazonのアプリは商品画像を、カメラで読み込むだけで商品を検索できます。
※カメラで撮影する必要もありません。アプリが画像を自動で認識し一瞬で検索を実行してくれます。

それでは早速行ってみましょう。
まずは↓の動画をご覧ください。

※タップして頂くと再生がはじまります。

いかがでしたでしょうか?

最初のいろはすはバーコード認識していますが、後の2つは商品の画像で認識しているのがわかると思います。

2つ目の本(カラマーゾフの兄弟)のように、多少の誤認識はあるのですが7〜8割り程度で正確に認識してくれます。

検索窓に商品名を入れて検索するよりは、かなり速いのでぜひ試してみてください。



ショッピングの際にアプリで比較する

買い物の際に、特に急いでいない場合はAmazonで価格の比較をしてみると良いでしょう。
今回ご紹介したスキャン検索の方法であれば、商品をいちいち手にとってバーコードを読ませたりする必要がありません。

ショップの店員さんに、嫌な目で見られることも極端に少なくなります。
だってスマホ持ってるだけに見えますからね♪

Amazonアプリを活用して、ぜひ賢くショッピングしてください。

アプリのダウンロードはコチラから。(※Apple公式サイト)


amazon-app

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です