Twitterが簡単にダークモード設定できるようになっている【iOS版】

rvlsoft/PHOTO: iStock by Getty Images

今日も楽しくTwitterを見ていたのですが、「簡単にダークモードに設定できる」ということに気づきました。

いつから設定できるようになったのか?は調べていませんが、とりあえず簡単に設定変更ができるようになっています。

ということで、この記事はTwitterをダークモードに変更する方法【iOS版】を紹介していきたいと思います。

Twitterをダークモードに変更する方法【iOS版】

Young girl in hat with fluorescent paint on lips and face and headphones. Studio shot.

2019年5月31日現在、Twitterは以下の方法でダークモードに設定変更できます。

  1. iPhoneやiPadでTwitterアプリを起動
  2. 左上の(自分の)アイコンをタップ
  3. 左下のアイコン(電球マーク)をタップ

たったこれだけの操作で、iOS版のTwitterは「ダークモード」↔「通常モード」を切り替えることができます。

ダークモードの方が、目も疲れにくく若干ですがバッテリーの消費を抑えることができます。

一度試してみてはいかがでしょうか。

プロフィールの左下の電球マークをタップすると、すぐにダークモードになります。
もとに戻すときは、同じアイコンをもう一度タップすればOK。

SourceNote

Advertisements