【ブラック・ミラー】シーズン5がNetflixで6月5日から配信開始「今作は3話構成らしい」

Close up Netflix website in laptop screen. Netflix being popular internationally.


Netflixの人気ドラマ「ブラック・ミラー」の新シリーズが、6月5日から同アプリ内で公開されます。

これまでNetflixではシーズン4までが配信されています。

シーズンを重ねるごとに面白くなってきている作品なので、シーズン5は非常に楽しみです。

ブラック・ミラーは、一話完結型のオムニバス形式のドラマです。

どのシーズンのどの話から見てもよいので、気になっている人は一度見てみるとよいでしょう。

ちなみに、個人的に面白いと感じたものは以前ブログでまとめています。

「どの話から見ていいか分からない」という人は記事を参考に、おすすめの話だけでもチェックしてみてくだい。(シーズン4の完成度が一番高いので、時間がない人はシーズン4から見てもいいと思います)

screen shot of Netflix application

Netflix『ブラック・ミラー』にハマってます 〜おすすめエピソードまとめ〜

01/28/2018

シーズン5がNetflixで6月5日から配信開始「今作は3話構成らしい」

「ブラック・ミラー」はすべてが1話完結型になっていて、どのシーズンどのストーリーから見ても楽しむことができます。

これまで4つのシーズンが公開されていますが、それぞれ3〜6話で構成されています。

  • シーズン1…3話
  • シーズン2…4話
  • シーズン3…6話
  • シーズン4…6話

シーズン5は、3話構成となっていて『待つ男』『アシュリー・トゥー』『ストライキング・バイパーズ』の3つのストーリーが用意されています。

YouTubeのNetflix公式チャンネルでは、それぞれの予告編も公開されています。

『待つ男』予告編

『アシュリー・トゥー』予告編

『 ストライキング・バイパーズ』予告編

どの予告編も1分程度ですが、面白そうですね♪

個人的にはアンドロイドが登場する、『アシュリー・トゥー』が特に楽しみです。

ブラック・ミラーは作品ごとにクオリティの差があることが欠点とも言われていますが、シーズン4は全体的に完成度も高かったことからシーズン5は3話ともすべて期待ができそうです。

6月5日は水曜日なので、来週後半は睡眠不足の週末となりそうです。

SourceNote

Close up Netflix website in laptop screen. Netflix being popular internationally.