SteelSeries『Nimbus』をiPhoneやiPadに接続する方法

SteelSeriesの『Nimbus』は、iPhoneやiPadに正式に対応したMFi認証のコントローラーです。

最近ではモバイル版のフォートナイトがコントローラーに対応したので、発売から2年ほど経過しているものの需要が高まってきています。

というぼくも、フォートナイトがコントローラー対応したので、最近SteelSeries『Nimbus』を購入しました。

では早速、SteelSeries『Nimbus』をiPhoneやiPadに接続する方法を紹介していきたいと思います。

SteelSeries『Nimbus』をiPhoneやiPadに接続する

SteelSeriesの『Nimbus』は、以下の手順でiPhoneやiPadなどのiOSデバイスに接続することができます。

手順自体は非常に簡単なので、1〜2分もあれば接続することができます。

  1. 『Nimbus』を開封して、ライトニングケーブルで充電する
  2. ある程度充電できたら『Nimbus』上部のHOLDを解除します(※オレンジが見えない状態にする)
  3. 接続したいデバイスの設定アプリを起動します
  4. 「Bluetooth」をタップします
  5. 『Nimbus』の項目が表示されるのでタップします

あとはiOSデバイスが『Nimbus』を認識し接続が完了します。

これで『Nimbus』を使って、フォートナイトなどのゲームをプレイすることができます。

Advertisements
出所:SMATU.net
まずは外箱を空けてSteelSeries『Nimbus』を取り出します。
出所:SMATU.net
iPhoneやiPadのライトニングケーブルを使って、充電しましょう。
出所:SMATU.net
『HOLD』のスイッチが赤の状態だと、Bluetooth接続ができません。
出所:SMATU.net
「HOLD」スイッチを切り替えて、Bluetooth接続可能な状態にします。
出所:SMATU.net
Bluetoothの項目に『Nimbus』が表示されるので、タップしてデバイスと接続します。
出所:SMATU.net
フォートナイトが操作できるようになりました。

SourceNote

今回紹介した商品、SteelSeriesの『Nimbus』。※リンクをクリックするとAmazonのサイトにジャンプします。(アフィリエイトリンクです)

価格が高騰気味なので、あまり高い場合は購入をしっかりと検討してください。

Advertisements