PlayStation Plusの自動更新をPS4からオフにする方法

bigtunaonline/PHOTO: iStock by Getty Images

フォートナイトで使えるPlayStation Plus(プレイステーションプラス、以下PS Plus)加入者特典の限定スキンが欲しくて、PlayStation Plusに加入していたのですが、サービスを全く利用しないため退会することにしました。

この記事では、PlayStation Plusの自動更新をオフにする方法を紹介しています。

PS4から自動更新をオフにする

PS Plusの自動更新のオフは、PS4本体からとウェブ経由のどちらかで行うことができます。

PS4からの自動更新オフの方が簡単に感じたので、今回はそちらの方法をご紹介します。

PS Plusは、月々500円程度で様々な特典を受けることができます。

しかし…

  • ゲームをあまりしない人
  • オンラインプレイにPS Plusの加入が不要なゲームしかプレイしない人

は、特にサービスを継続する理由はありません。

何となく利用を続けている人は、また必要になった時にサービスに加入すればよいので、自動更新をオフにしておきましょう。

PS4での操作方法

PS4からは、以下の手順で自動更新をオフにすることができます。

  1. PlayStationメニューから「設定」を選択します
  2. 「アカウント情報」を選択します
  3. 「PlayStationの定額サービス」を選択します
  4. 加入中のサービスから「PlayStationPlus」を選びます
  5. 「自動更新を無効にする」を選択します
  6. 「はい」を選択します
  7. 退会理由を入力し「自動更新を無効にする」を選択します

「PlayStationPlusの自動更新が無効になりました。」が表示されれば、設定は終了です。

なお、自動更新をオフにしてからも、自動更新の日までは継続してサービスを利用することができます。

SourceNote

Advertisements