Willgoo様より、Apple Pencil専用キャリングケースをご提供いただきましたので、早速レビューを書いていきたいと思います。
WillgooのApple Pencil専用キャリングケースは、Apple Pencilと付属品をすべて収納できる便利なケースです。
また、Apple Pencil充電用のバッテリー(1500mAh)があるので、緊急時にはiPhone用のモバイルバッテリー的な使い方も可能です。
『WILLGOOキャリングケース』開封の様子と外観
『WILLGOOキャリングケース』は、Amazonからのお届けでした。
レビューのご依頼をいただいてから、なんと翌日には自宅に商品が到着。
外装をあけると、このような感じで製品が登場します。
箱ダンボールから取り出した製品です。
パッケージと付属のケーブルが同梱されています。
パッケージは、Apple Pencilのケースと同じような引き出すデザインです。
テープでとめてあるので、カッターなどで丁寧に開封しましょう。
ケースの下半分は丁寧にフィルムでガードしてあります。
Willgooのケースに収納できるモノ
Willgooのケースには、以下のものが収納できます。
- Apple Pencil本体
- Apple Pencilの充電アダプタ(Apple Pencilの同梱品)
- Apple Pencilのマグネット式キャップ
- Apple Pencilのペン先(同じくApple Pencilの同梱品)
- willgooケースの専用ケーブル(どちらか1本)
Apple Pencilの周辺機器は、ケース内にすべて収納しておくことができます。
Apple Pencilを屋外でも頻繁に使う人にとっては、一式持ち運びができるので便利に感じると思います。
Willgooに同梱されている2種類のケーブルについて
Willgooのキャリングケースには、2本のケーブルが同梱されています。
- Lightning-USBケーブル
- microUSB-USBケーブル
ケースには、どちらか片方しか収納することはできません。
ぼくの場合は、ケースの充電用として「microUSB-USBケーブル」の方を収納し、iPhoneの充電をするときは普段持ち歩いている純正ケーブルを使うようにしています。
Willgoo Apple Pencilキャリングケースの使い方
WillgooのApple Pencilキャリングケースは、バッテリーが内蔵されているのが特長です。
内蔵バッテリーの容量は1700mAhです。
(同梱の説明書には1500mAh記載でしたが、Amazonや公式HPに記載されている容量を正としています)
内蔵バッテリーを使えば、Apple Pencilを約10回フル充電することができます。
また、緊急の時にはiPhoneやiPad用(他のスマホでも可)の電源としても利用することができます。
Apple PencilやiPhoneを充電する方法
Apple PencilやiPhoneを充電する場合、Willgoo本体の「OUTPUT」の端子に同梱されているケーブルを接続します。
あとは、Apple Pencil用のコネクタを使ってApple Pencilを接続します。
iPhoneなどを充電する場合は、Willgooのケーブルまたはスマホ用のケーブルどちらかを使って接続します。
Willgooのケース本体を充電する方法
Willgooのケースを充電する場合は、「INPUT」の端子に同梱されているケーブルを接続します。
LEDライトが充電量を教えてくれます。
ライトが4つとも点灯すると、充電完了です。
iPhone用のアダプタを使って充電したのですが、約1時間ほどでバッテリーが満タンになりました。
Willgooキャリングケースの仕様
Willgooキャリングケースのサイズや重さは、以下のとおりです。
- カラー:ホワイト(蓋:ブラック)
- 長さ:202mm
- 幅:44mm
- 高さ:25mm
- 重量:130g
- バッテリー容量:1700 mAh
- 入力:5V
- 出力:0.3V-4.2V
引用:Amazon『willgoo』の製品ページより
蓋は、両サイドがマグネットになっています。
バックの中で簡単に外れたりすることはなさそうなので、安心して持ち運びすることができます。
SourceNote
Apple Pencil専用『WILLGOOキャリングケース』を購入する
売り上げランキング: 715