Googleアプリ Chromeアプリの使い方【iOS版 3D TouchD対応】

iOS版のGoogleアプリChromeアプリがアップデートされました。

今回のアップデートで、iPhone6s/6s Plusの3D Touch対応となりましたので使い方をご紹介します。

Safariのようにアプリ内でのピークやポップ(強押し)には未対応ですが、使いやすさは向上しています。

まだの方は、アップデートしておくと良いでしょう。

Googleアプリが3D Touchに対応

iOS版のGoogleアプリが3D Touch対応となりました。

アイコンを押しこむことで


・Quick Search(通常検索)
・Voice Search(音声検索)
・Image Search(画像検索)


に瞬時にアクセスが可能になりました。

アプリ内のピークやポップには未対応となっています。


Advertisements

Chromeアプリが3D Touchに対応

Googleアプリより少し早く、Chromeアプリも3D Touchに対応しています。

こちらもアイコンを押しこむと


・New Tab(新規タブ)
・New Incognit Tab(シークレット検索)
・Voice Search(音声検索)


にアクセスが可能になっています。

こちらもアプリ内でのピークやポップには未対応です。


Advertisements

まとめ/アプリのインストール

最近、GoogleのサービスやアプリはiOS対応が進んで使いやすさが向上しています。

特にChromeアプリは、PCとのブックマーク同期なども簡単にできて便利です。

利用していない方は、この機会に利用してみてはいかがでしょうか?

今後はSafariのように、アプリの中でも3D Touchに対応するようになってくると良いですね。


【アプリのインストールはこちらからどうぞ】
Google app — Search made just for mobile
Chrome – web browser by Google

Advertisements