次期iPhone、ローズゴールド追加の可能性が高い!?

KGI SecuritiesのアナリストMing-Chi Kuo(ミンチー・クオ)氏のレポートより

次期iPhoneでアップデートされる点としては、以下の点があげられています。
・Force Touchディスプレイの搭載
・1200万画素カメラの採用
・新色ローズゴールドの追加

筐体やデザイン、ディスプレイサイズなどは現在の6/6Plusがほぼ踏襲される可能性が高いようです。

しかし、Force Touchディスプレイの搭載により幅が約0.15mm厚みが約0.2mm増すそうです。

いづれも持った時には気づかない程度の微妙な変化ですが、精密に設計されているケースは使い回しできなさそうですね。
(iPhoneケースの業者さん泣かせの変更ですね。Appleもワザと行っているのかな?)

新色のローズゴールドについては、複数の専門家も報じているので信憑性は高そうですね。
恐らくApple Watch Editionの18Kのように上位機種となりそうです。

次期iPhoneは9月25日の発売の可能性が高いです。
あと約3ヶ月。

これから情報もどんどんでてくるので、欠かさずチェックしておきたいですね。

参照サイト:Macお宝鑑定団ブロク[羅針盤]より

Advertisements