iOS9.0.1へアップデート、細かなバグなどを修正



先日リリースされたiOS9のアップデートが早速行われました。
今回のiOS9.0.1では、以下の点が修正されています。

iOS9.0.1の修正点
・アップデート後に設定アシスタントが完了できないことがある問題を修正
・アラームやタイマーがならないことがある問題を修正
・Safariや写真でビデオを一時停止すると停止中のフレームが歪んで表示される問題を修正
・プロファイルを使用してカスタムAPNを設定するとモバイルデータが失われることがある問題を修正

このアップデートのセキュリティコンテンツについては、次のWebサイトをご覧ください。

iOS9.0.1の容量は、35MBです。
先日からニュースにもなっている、「スライドでアップグレード」の問題も解決されたようです。
容量も少ないので、早めにアップデートしておくと良いでしょう。

参照サイト:スライドでアップグレード問題(Apple公式※英語です)
参照サイト:AppleがiOS9の「」スライドでアップグレード問題修正版リリースを予告(engadget※外部サイト)



iOS9.0.1へのアップデートの方法

iOSのアップデートは簡単です。

設定アプリ

一般

ソフトウェアアップデート

ダウンロードとインストール

で、承認するとアップデートで開始します。
容量の少なめのアップデートなので、比較的早く終了します。

どのアップデートでもそうですが、念のためバックアップをしてから行うことをおすすめします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です