1000万人が利用するLINENews カテゴリを並べ替えて読みやすくする簡単3ステップ



大人気のLINEニュース、現在利用者は1000万にを突破しているそうです。
参照記事:[LINE] LINE NEWS、LINE公式アカウントの友だち登録者数1,000万人を突破※LINE公式発表

以前「誰がヤフトピを倒す? 過熱するニュースアプリ戦争を読み解く」をスマチューでもご紹介したのですが、ニュースキュレーションアプリは今年も引き続き人気を誇っています。

LINEニュースは特に利用者が伸びてきているようで、ヤフーニュースを超えるのではないか?と個人的にも期待しています。

そんな多くの方が利用するLINEニュース。
実は、画面上部の「カテゴリ」を自分の好きな順番に並べ替えることができます!

利用者は多いのですが、ニュースカテゴリをカスタマイズしている人はまだまだ少ないようです。
2〜3分もあれば、完了するカンタンな作業なのでぜひ使いやすく並べ替えてみてください。

STEP1:設定をタップ >> カテゴリを選択

LINEニュースのアプリを立ちあげます。
画面右上に横線と丸が重なったメニューアイコンがありますので、そちらをタップしてください。

設定メニューになったら。上から3つ目にある「カテゴリ」の欄をタップします。

linenews1


STEP2:ドラックして並べ替え

カテゴリの設定画面になります。
「トップ」以下、現在表示されているカテゴリが順番に並んでいます。

カテゴリの右にある3本線をドラックすると、カテゴリを並べ替えることができます。
好きな順番に並べ替えてください。

linenews2


STEP3:見ないカテゴリは非表示に

読まないジャンルがあれば、カテゴリ左の緑の丸をタップしてください。
緑が消えて、カテゴリが表示されないようになります。

これで並べ替えが完了します。
操作に慣れていれば数分で作業は完了すると思います。

毎日使うアプリなので必要な情報だけを表示して、ぜひ情報収集をより効率化してください。

linenews3

関連書籍:わかりやすい入門書もあります

48歳からのLINE入門  iPhone/Android対応
リブロワークス
インプレス
売り上げランキング: 43,484
はじめての今さら聞けないLINE入門
高橋 慈子/柳田 留美
秀和システム
売り上げランキング: 151,493

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です