【フォートナイト】L2(照準ボタン)を押してもエイムが戻らなくなった時の対処方法

photoman/PHOTO: iStock by Getty Images

フォートナイトをプレイしていて、L2(個人の設定によりますが)でエイムすると照準状態から元に戻らなくて困ったことはありませんか?

この症状は、設定の「ターゲット切り替え」の項目が「オン」になっていることが原因です。僕も先日、何かがきっかけで「ターゲット切り替え」の設定が「オン」変わっており、照準状態がL2をもう一度押さないと解除されなくなって困りました。

同じような症状でお困りの方は、設定の「ターゲット切り替え」を確認してみましょう。

Advertisements

【フォートナイト】L2(照準)を押すとエイムが自動で戻らなくなった時の対処方法

「ターゲット切り替え」の項目は、設定の歯車アイコンのタブから変更できます。

  • 設定メニューを開きます
  • 歯車アイコンのタブに切り替えます
  • 画面を少し下へ移動し「ターゲット切り替え」の項目に合わせます
  • 左右のボタンで設定を「オフ」へ切り替えます

「ターゲット切り替え」は、オンになっていると照準ボタン(デフォルトではL2)を押すと照準を合わせた状態になり、解除するにはもう一度L2を押す必要があります。オフの場合は、照準ボタンを押すと照準を合わせた状態になり、ボタンから指を離すと照準状態が解除されます。

デフォルトではオフに設定されており、多くのプレイヤーはオフでゲームをプレイしています。設定に困った場合も、基本的にはオフでプレイしてみることをおすすめします。(オフの方が操作も早く、結果強くなります)

出所:SMATU.net(フォートナイトPS4版のスクリーンショット)
「ターゲット切り替え」の項目は、設定の歯車のタブの下へ移動すると出てきます。
出所:SMATU.net(フォートナイトPS4版のスクリーンショット)
「ターゲット切り替え」の設定がオンになっていると、この照準ボタンを押さないとこの状態が解除されません。
出所:SMATU.net(フォートナイトPS4版のスクリーンショット)
「ターゲット切り替え」をオフ(デフォルト)にしておくと、照準ボタンから指を離すだけでエイムが解除されます。

SourceNote

Advertisements