歴史に残る名対談 | B’z稲葉さんの公式サイト対談企画が約1年ぶりに更新【立川談春 × 稲葉浩志】

b'z-kohshi-inaba-dansyun-tatekawa


B’z稲葉浩志さんと落語家立川談春さんの対談が公式サイト・YouTubeで公開されています。

この動画は稲葉さんのOfficial Website「en-zine」のスペシャルコンテンツ第4回目です。

前回の対談企画から約1年ぶりの更新でしたが、今回も非常に素晴らしい対談となっています。

落語家の立川談春さんと異色の落語談義

対談のお相手は、立川 談春(たてかわ だんしゅん)さんです。

誰?という読者の方、ご安心ください。
超有名です。

そうです、人気ドラマ『下町ロケット』佃製作所の経理部長”殿村直弘”役のあの人です。

ドラマもリアルタイムで観ていましたが、個人的には下町ロケットのナンバーワン俳優さんです。
名演技に、何度も泣きそうになりました。

立川談春 × 稲葉浩志 / 落語対談

本当にめちゃくちゃ良い対談です。
1時間程度の少し長めの動画ですが、観終わるまであっという間でした。

序盤の「(日本は)できる人に合せてつくられた教育プログラムはひとつも無い」のように、ビジネス書にでてくるようなお話。
(10分くらいから)

中盤の「喉のケア」に関する話題もとてもおもしろいです。
「喉のケア→二日酔いの治し方」にあっという間に話題が変わるところなど、さすがプロの落語家さんだなぁと感じました。

稲葉浩志オフィシャルサイト en-zine



B’z公式インスタグラムでもファンが絶賛

B’zのInstagramをフォローしている人は↓の画像から、こちらの対談を知った方も多いと思います。

#稲葉浩志

B'zさん(@bz_official_insta)が投稿した写真 –

インスタグラムのコメントも
「見た目の格好良さだけじゃない、自分の内面も見せてくれた。本当の人生を教えてくれてありがとう」
「談春さんの面白いお話を聞いて興味が湧き勉強になりました。稲葉さんのお話も聞くことが出来て とても嬉しくて楽しい時間でした」
「対談見ました!稲葉さんの本音がいくつか垣間見えて、なんだかわからないけど泣けました」

などと、絶賛のコメントも多くよせられてます。

B’zオフィシャルインスタグラム

b'z-kohshi-inaba-dansyun-tatekawa_2


対談内で紹介された関連DVD/書籍

立川談志 立川談春 親子会 in 歌舞伎座 ~伝承というドキュメンタリー~ [DVD]

赤めだか (扶桑社文庫)

赤めだか (扶桑社文庫)
赤めだか (扶桑社文庫)

posted with amazlet at 16.01.15
立川 談春
扶桑社 (2015-11-20)
売り上げランキング: 70

b'z-kohshi-inaba-dansyun-tatekawa

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です