新型iPhone6s/6sPlus 実は新色ローズゴールドではなく“スペースグレイ”が一番人気

iphone6s-color-ranking


9to5Macより
皆さんiPhone6s予約しましたか??

現在9to5Macで、新型iPhoneの予約に関するアンケートが実施されています。
早速アンケートに参加してみました。

現時点での結果を簡単に発表します。

アンケートの項目は3項目です。


(1)iPhone6sとiPhone6sPlusは、どちらのモデルにしましたか?

(2)iPhoneの色は何色を選びましたか?

(3)iPhoneの容量は何GBにしましたか?


以上の3つです。

アンケート結果によると…

□4.7インチモデルと、5.5インチモデルの人気はちょうど半々の割合

□カラーは意外とスペースグレイが人気(新色ローズゴールドは2位!)

□容量は64GBが7割り程度(16GBは予想通り笑)

といった様子です。

皆さん、どのiPhoneを予約しましたか??

iPhone6s/6sPlusの新色ローズゴールドは、全世界で大人気のようですね。
日本でも現在は、2〜3週間待ちの状態になっているようです。

しかし、こちらのアンケート結果によれば“一番人気はスペースグレイ”ということになりますね。

iphone6s-color-ranking_2


初回生産数のバランスなどで、新色のローズゴールドが全世界で品薄になっているのでしょう。

それにしても、意外とゴールドの人気が無い。。。
やや驚きです。

外観などには変化はほとんどありませんが、大きく機能と操作性が向上する今回のiPhone6s。
購入してもきっと後悔はしないと思います。

今回のiPhone6sへのアップデートで、様々な機能が追加&進化しています。
メモリも2GBになるようなので、かなり快適な動きを実現しそうです。
関連記事もよろしければ、どうぞ。

関連記事:新型iPhone6s/iPhone6sPlus 搭載メモリは2GBであることがほぼ確実
関連記事:iPhoneの選び方 2015 ~iPhone6s編~

9to5Macのアンケートはこちらか参加できます。


iphone6s-color-ranking

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です