「iPhoneでスローモーションのタイミングを調整する」iPhoneのカメラテクニック28選-5

iphone-photography-how-to-5

Apple JapanがYouTubeの公式チャンネルで、「iPhoneで撮影する」というシリーズ動画を公開しています。
Appleは「誰でも素晴らしい写真を撮ることができると、私たちは信じています。」とコメントしており、そのためのヒントとテクニックとして動画をなんと28個も!!作ってくれています。

この記事ではその動画の中から「iPhoneでスローモーションのタイミングを調整する方法」を紹介します。

誰でも素晴らしい写真を撮ることができると、私たちは信じています。ここでは、iPhoneを使って一段と魅力的な一枚を撮影し、そして楽しめるように、いくつかのヒントとテクニックを紹介します。
引用:Apple


Advertisements

iPhoneでスローモーションのタイミングを調整する方法

  1. スローモーションのビデオを見つける(撮影する)
  2. 編集をタップする
  3. スライドしてスローモーションのタイミングを調整

iPhoneではカメラを起動して左に2回スワイプすると、スローモーションの動画を撮影することができます。
スローモーション動画はメリハリが出るので、動きのある映像との相性もバッチリです。

ちなみに最初の手順で「スローモーションのビデオを見つける」とありますが、スローモーション動画を撮影したことがない場合は動画を撮るところからがスタートです。
これから暖かくなるので、外出先でスローモーション動画を撮影するのも楽しそうですね。

SourceNote

Advertisements


シェアありがとうございます!