ゼルダの伝説BotW楽しんでますか!? 「ガーディアンを簡単に倒す方法」YouTubeでみ~っけ!!

Smiling child boy playing games or surfing internet on smartphone PHOTO: iStock by Getty Images

「ゼルダの伝説楽しんでますか?」

筆者はスイッチを予約できなかったので、Wii U版を毎晩寝る間を惜しんでプレイしています。
この記事も朝から睡魔と戦いながら、カフェイン注入して書いていますw

早速ですが今日は、歩行型ガーディアンを簡単に倒す方法をご紹介します。

たまたまYouTubeをチェックしていて発見したのですが、「えっ、こんな簡単に倒せるのか!」とちょっと感動しました。

ゼルダファンの人にとっては常識なのかもしれませんが、筆者のような比較的ライトなユーザーの方にとっては結構驚きだと思います。

これでハイラル城も怖くない!

Advertisements

(歩行型)ガーディアンを簡単に倒す方法

「百聞は一見にしかず。」

ということで、早速動画を御覧ください。

今回ご紹介している倒し方は、

  • マスターソード
  • 蛮族装備一式

を使っています。

YouTubeのコメント欄によると、上記の装備が無くてもこの方法は実施可能とのこと。
この装備を持っていると、よりサクサク進めることができます。

筆者も蛮族装備がまだ揃ってないので、早速今夜残りの装備をゲットしたいと思います♪

動画の倒し方をちょっとだけ解説

ポイント1:ビタロックを有効活用

遠くのガーディアンに気づかれて近づく前に攻撃されそうな時は、ビタロックを使って動きを止めることができます。PHOTO:0316 NekrozさんのYouTubeチャンネル

ガーディアンに早めに気づかれた場合は、ビタロックを活用しましょう。
ガーディアンがビームを放ってくる前に、ビタロックしてガーディアンの動きをストップさせます。

これで、より安全にガーディアンへ近づくことができるようになります。

ポイント2:歩行型ガーディアンの足から狙っていく

本体を攻撃する前に、足から狙って動きを封じ込めるのがポイント。
マスターソードと蛮族装備で圧倒間に動きを封じ込めることが出来ます。PHOTO:0316 NekrozさんのYouTubeチャンネル

まずは歩行型ガーディアンの動きを封じ込めましょう。
歩行型ガーディアンには、数本足があるのでまずは一本ずつ攻撃していきましょう。

動きを封じた後は、本体をマスターソードでどんどん攻撃。
まったく苦戦すること無く倒すことができます。

ポイント3:マスターソードがあるとより便利

マスターソードは邪悪な敵に挑む時や、ハイラル城地域にいるときに真の力を発揮します。攻撃60の最強ランクの片手剣です。

ストーリー後半で手に入るマスターソード(詳しくは攻略サイトなどをご参照ください)は、ハイラル城だと攻撃力が30から60に跳ね上がる強装備です。

片手剣のため盾も併用でき、非常に強いです。

他の装備の場合、動画よりは倒すのが大変なので早めに推奨される装備(マスターソードと蛮族一式)を揃えると良いと思います。

Advertisements

ゼルダの伝説BotWをプレイしよう!!

Happy family sitting on a sofa and playing video games.

ゼルダの伝説ブレス・オブ・ザ・ワイルドは、ゲーム好きの著名人も絶賛している非常に作り込まれた完成度の高いゲームです。

筆者としても「買って損はない!」と、断言できるほどオススメです。
気をつけるべき点は、面白すぎて他のやるべきことが一斉にストップしてしまうこと…。

本当に集中して遊んでると、あっという間にで数時間が経過しています
興味がある人は、ぜひプレイしてみてください。

話題のスイッチは今でも品薄が続いています。
ゼルダの伝説BotWはWii Uでもプレイできるので、本体をお持ちの方はWii U版の購入を検討してもいいと思いますよ♪

最後にゼルダ面白さが伝わる、コメントや動画をまとめておきます。
購入したいと思っていたら、Amazonでポチってしましましょう♪

HONZ代表 成毛眞さんの感想

YouTuber瀬戸弘司さんの感想

ゼルダの伝説は下記のリンクからも購入出来ます

※Amazonのリンクへ移動します。

任天堂 (2017-03-03)
売り上げランキング: 10
任天堂 (2017-03-03)
売り上げランキング: 53

SourceNote

動画とキャプチャ画像のご提供

記事で利用させていただいてる

  • YouTubeの動画
  • 倒し方ポイント1のキャプチャ画像
  • 倒し方ポイント2のキャプチャ画像

は、0316 NekrozさんのYouTubeチャンネルより、許可をいただき利用させていただいております。

ご提供及びご協力いただき、誠にありがとございます。

Advertisements