SmartNews創業者 鈴木健氏の語るスマホの未来は「リモコン化」と「ハブ化」

NewsPicks0729


iPhoneアプリの「NewsPicks」を毎日使っています。
以前「iPhoneに入れておきたい5つのニュースアプリ」でもご紹介しましたが、経済ニュース専門のキュレーションアプリです。

NewsPicksは基本無料で利用でき、有料会員(1500円/月)になるとオリジナルのコンテンツが読める仕組みになっています。
ちょうど、7月は”30日連続の「2020年のモバイル」特集”が組まれていました。

その最終回でスマートニュースの創業者・鈴木健氏のインタビューが行われましたが、この記事がとても良かったのでご紹介します。

「スマホの未来にやってくる2つのトレンド」というタイトルなのですが、スマホの未来予測や人工知能・仮想通貨など幅広い分野について語られています。

iPhoneなどのスマートフォンが、IoTの普及により今よりもっと「リモコン化」「ハブ化」していくという考え方は非常に共感できる内容でした。

すでにドローンはスマホが操作の根幹になっていますし、AppleCarが発売されれば車のキーや遠隔操作を行うリモコンとして活用されるのは確実でしょう。
ちょうど最近、ティム・クックCEOのBMW訪問も話題になっていましたのでそう先の話でも無いと思います。
参照記事:アップルがBMWと電気自動車で提携交渉、独誌報道※ニュースイッチより

NewsPicksに登録されていて記事をまだ読んでない方
以前からNewsPicksが気になっている方
などなど…

NewsPicksは、既存のキュレーションアプリとはひと味違った良さが有ります。
(ニュースに対する著名人・専門家のナマの声や考えが聴ける…など)
この機会にぜひ試してみてください。

アプリのダウンロードはこちらよりどうぞ。


NewsPicks0729

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です