ニュースアプリ「Gunosy(グノシー)」5月単月で最終黒字が1億円超え



ニュースアプリのグノシーをご利用の方も多いと思います。
筆者は、グノシーのアルゴリズムによってキュレーションされる「マイニュース」が気に入っています。

iPhoneに入れておきたい5つのニュースアプリ
※サイト内リンク

スマートニュースと並んで大人気のグノシーですが、収益も順調に伸びているようです。

テレビCMなどの宣伝効果で認知度が高まっており、2015年5月期の単独最終損益が1億3600万円の黒字となりました。
(前の期は13億円の赤字)

従来は500万の黒字予測でしたので、大幅な上昇と言えますね。

現在グノシーは国内アプリダウンロード数が977万件と、もうすぐ1000万件の大台を達成します。
ニュースアプリの利用者は、今後も確実に拡大していきます。

各ニュースアプリ、特徴も様々なのでサービスが向上していくといいですね。

ちなみに先日gumiも経常損益を赤字から大幅な黒字に修正したことがニュースになっていました。
IT企業の業績を予測することは、非常に難しい時代になっているようです。

参照記事:Gunosy、最終黒字1億3600万円 前期単独 日本経済新聞


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です