iPhoneの新しい時代の到来(Appleニュースルームより)#便利屋雑感 #iPhone12発売日

iPhoneの情報も,ブログでちょこちょこ発信させていただいている.今年は新作iPhoneを買わないと思うので,ちょっとしたメモと記録.

発売からある程度期間が経ってからiPhoneの情報をまとめたていると「あれ,あの年のiPhoneは何月何日に発売されたんだっけ??」となることがしばしば.

そんな時のために,「iPhone 12、iPhone 12 Pro、iPad Airの販売開始日」を記録しておこう.というのが本記事の目的.

5Gにはじめて対応した「iPhone 12」と「iPhone 12 Pro」が発売されたのは2020年10月23日金曜日.iPhoneに新しい時代が到来した記念すべき日としておいても言い過ぎではないと思う.

またA14 Bionicチップを搭載したiPad Airも同時に発売されましたので,一緒に覚えておこう.(情報の出どころはApple公式のニュースルームなので間違いなし)

Apple曰く「iPhone 12、iPhone 12 ProそしてiPad Airは実店舗でお求めいただけるとともに全世界のご家庭にお届けできるようになりました。」ということ.手にした人は幸せを感じていることでしょう.Appleの皆さんありがとう.感謝.

iPhone 12 発表と発売日まとめ
  • 『iPhone 12』と『iPhone 12 Pro』は10月16日予約開始→10月23日発売
  • 『iPhone 12 Mini』と『iPhone 12 Pro Max』は11月6日予約開始→11月13日発売

〈了〉

5G対応のiPhone 12とiPhone 12 Pro発売。iPhoneの新しい時代の幕開けです。まったく新しくなったiPad Airも本日発売。

情報源: iPhoneの新しい時代の到来