『テクノベート(Technovate)』とは!?

it-word-technovate


テクノベート(Technovate)とは、テクノベート(Technology)とイノベーション(Innovation)を組み合わせた造語です。

現代では、AI(人工知能)やIoT(モノのインターネット)といった、テクノロジーに関する知識が、ビジネスパーソンの意思決定において欠かせないものとなっています。

「技術専門職だから知らなくてもよい」といった考えは過去の価値観であり、「コードは書けなくても、HPやサーバーの構造は理解している」といったテクノロジー理解がこれからは必要になります。

『テクノベート』という概念が、ビジネスパーソンや経営者にとって、今後のビジネス成功の鍵となるでしょう。

このキーワードは「グロービズ学び放題」で知ったのですが、GLOBIS代表の堀義人さんが新たなビジネスの創出に必要な要素として考案した言葉です。

young-adult-students-at-a-university-lecture-back-view-picture-id597963364

『グロービズ学び放題(グロ放題)』契約方法と料金、良いところと改善してほしいところ

04/16/2019

SourceNote


it-word-technovate